209.まさかの…(Nishida)(06/26 13:59)


アナと雪の女王、すごいことになっていますね。
公開後まもなくして、愛息子のリクエストで観に行きました。
それまで散々TVで取り上げられていた、松たか子さんが歌う曲。
息子はY ouTubeで何度も何度も繰り返し再生して練習していました。


土曜日、用事を済ませた後、隣の町の映画館で18時頃からの回を狙っていざ出発。
なんだか道が妙に混んでいるなぁ…と思っていたら、映画館直前の道がポールで塞がれ、
警備員さんが思い切り両手でばってんをつくっていました。
ええ〜まさかの工事?!
仕方なく迂回して向かう……はずが、駅に通じる道がどこもかしこも通行止め。
なにごと?!もう始まっちゃうよう…
信号待ちで止まった時、不意に目に留った立て看板。「祭りの為通行止め」。
一瞬にして私は諦めました。今行こうとしていた映画館は通行止めの中心部。
どこかに車を停めて歩くにしても相当距離があります。
しかし愛息子は観たい観たい観たい…と連呼して暴れています(笑)
他の映画館…無いことはないが、上映時間も調べていないし
…まぁでも行ってみるか!!
と気持ちを切り替えて初めて行く映画館へ。

ドキドキしながらチケット売り場で上映時間を確認。
すると丁度今始まったばかりの回に空きが!!やった〜!!

チケット売り場のお姉さん「吹き替えではありませんが宜しいですか?」

「…吹き替え版は…20時35分からで…終わると22時半?!…」

愛息子の顔を見ると、目をキラッキラさせています。

「こんな遠いとこまで来たしね…仕方ないか…お願いします」

こうして息子5歳の夜更かしを容認し、適当にぶらぶらして、夕飯を済ませ、
よく知らない、しかも何も無い街で2時間潰し、ようやくスクリーンへ。

ちなみにディズニー映画を映画館で観るのは初めて。
ストーリーは王道でしたが、映像も綺麗だし、いつの間にか夢中になっていました。
そして中盤、あの、松たか子さんの♪[レット イット ゴー〜ありのままで〜]のシーン。
ビクッとしました。まさかの息子熱唱(笑)フリーズしました私。
また歌いだしやしないかとヒヤヒヤしていて後半のストーリーはあまり頭に入ってきませんでした。
そして終わりました。

帰宅は23時過ぎ。さすがに息子も車でこてっと寝ていました。
なんか疲れがどっと来たけど、なにより、喜んでくれて良かった。
そしてこの前、アナと雪の女王のオリジナル・サウンドトラックを見つけたので、
息子にプレゼントしました。
それからというもの、すっかり♪[レット イット ゴー]が息子の18番になりました。


209/3045

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.11