« ヒルトンホテルでの日々(関谷 京子) | メイン | 新人スタッフ研修会始まる!(加藤直美) »

2005年04月22日

すっかり春ですね (工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

連日、コンピュータの前で、FUNETと格闘しております。
目と精神がかなり疲労気味。

最近の仕事は、6月のフェアに向けたアニメーションの制作です。
まだ慣れないもので、1日に30秒進めば良いところです。

もともと私は細かい作業が苦手で、
連載を書かせれば誤字脱字王です。
ちなみに、漢字も読めません。
そういえば、読めない地名をもう一つ発見しました。
『 県 』…さて、何と読むでしょうか。

誤字脱字は、プログラムだって例外ではなく、
ちょっとした打ちミスを連発します。
しかし、ミスに気づかないと、正常に動作しない画面を前に、
「え?何がおかしいのだ?」と、混乱します。
これが困ったもので、
自分のミスは自分ではなかなか気づかないものです。
(こういうとき、第三者からの指摘は天の声です。)

で、私の場合、思い切って休憩。
最近は社長が遠征しているので、工場に一人です。
一服。コーヒー。深呼吸。

そして、いよいよ集中してプログラムを再開させる…
そんなときに限って、社葬クラスの司会派遣の電話が鳴ったり、
FUNETの新規登録通知が来たり…。
ははは。嬉しい嬉しい。

そんな訳で、日進月歩の映像作りを進めています。
フューネラルフェアの日に、
「もしや、このアニメーションは工場長が精神的に苦労して制作したものでは…」
と思って見ていただければ幸いです。

PS.
出勤時に撮ったのですが、なしの花です。
梨の花。(パソコンだと、知らない漢字も変換できて素敵。)
真っ白な桜のような感じですね。





梨は、冬の間にその年に伸びた分の枝が切られるそうです。
果実に栄養を集中させるため、だそうです。
せっかくの綺麗な花も、咲かせる枝が少しだけでかわいそうな気もします。
しかし、そうしなければ実らない甘い果実を、私達は食べているのですね。


さて最後に、『県』の読み方は…
『あがた』でした。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2005年04月22日 17:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/648

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.