« 疲れてます・・・(井手 一男) | メイン | 私って短命かも・・・(石川 元) »

2005年05月25日

温泉ランドで癒される(関谷 京子)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

家から車で5分程の所に、読売ランドというのがある。
ここに昨年併設された“丘の湯”というのがあり、
全部で19種ものお湯がある。
大体この手の温泉ランドは、ここまで揃っていなくとも千五百円、二千円と
結構するものなのに、会員になると六百五十円という、
とてもリーズナブルなお値段で入浴出来るのだ。

そこで、先日金曜日の夜9時、夫がいつもより早く帰ってこられたその足で
タオル2枚肩にひっさげて行って来た。
(この5分という気軽さがいいではないか。夫なぞパジャマ姿だ)
まずは腹ごしらえに何か頼もうと、メニューを見ていたら
数ある中から目に飛び込んできたのが、手打ちの本格十割そばだ。
そばに目がない私たち夫婦は、ほんまかいなと思いながら、
これを2枚にビールセット(枝豆付き)を頼み、まずは乾杯!
そして盛られてきたそばを食してビックリ。
たった、たった五百円で、本当に本格的なおいしい手打ちそばだったのだ。
お金のことばかり言ってやらしいようだが、
あれだけの味とコシのそばを出してくれる店は、いかにも!といった店構えで、
普通八百円も九百円も取られるものだ。
おまけに量といったら申し訳程度の上品さで。
それが五百円ですぞ!(しつこい)

近い、安い、美味しい、と三拍子揃ったところでお湯に入ることにした。
平日の夜だというのに、かなりの人出で、
順番待ちで入れないお湯もいくつかあったが、
新しいので大変清潔感がある事と、何より種類が沢山あって楽しめる。
(こりゃやみつきになるな)
一通り巡ってお湯から上がり、一足先に上がって寛いでいた夫と
「やっぱりビールよね!」と、
またクィーッと湯上がりの一杯を楽しんだところで、
私はもうひとっ風呂あびに、いそいそと、
夫はその間、足つぼマッサージを受けた。
(ちなみに、ここは全身マッサージもあるし、勿論マッサージチェアもあるし、
何故か散髪屋まであるのだ。)
十分癒されお酒も身体から抜けたところで帰ってきた。

そして月一どころか、間も開けずこの間再度休日に行った。
一度目と同じく手打ち十割そばを食したあと私たちはお湯に向かった。
芋洗いのように混み合っていた。
湯上がりにテラスに出てみると焼き鳥の出店があり、
目の前で新しいのを焼いてくれる。
「おじさん、ネギマの塩を頂戴、タレじゃなく塩ね」
と、またビールと共に夕涼みをした。
「いいねえ」と、夫もご満悦。
近い、安い、美味しい、お湯よし、と四拍子揃って、かなりリフレッシュし、
文句なしに癒されて帰ってきた。
普通のサウナ付き銭湯より安いらしいので毎週通っている人もいるそうな。
ホントなかなかです。
近くに来たら是非お薦めの癒し処です。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2005年05月25日 19:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/557

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.