« 7月28日・29日 in福岡(井手一男) | メイン | >8月2日(月)接遇リーダーをサポートする(加藤直美) »

2004年08月01日

7月31日 in佐賀(井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

はなわのヒット曲ですっかり全国区になった佐賀 。
駅前通りでは、ヘルメット姿で通学する女子中学生にも遭遇しましたが、すっかり街並みに溶け込んでいて違和感は感じなかったなあ。
とても長閑で、きっと暮らしやすい所ですよ佐賀は。
因みに、「山下さんち前」というバス停は存在しないそうです。

さて講習会はノンビリとスタートしました。7月のツアー最後の講習会で気合が入っていた私も、皆さんのムードに包まれていつのまにか穏やかになっていたようです。
佐賀の方は明るく真面目な方が多いですね。ただ少し消極的なのが残念。
もう少しガンガン行きましょう皆さん、頑張ってくださいよ !

終了後は、近頃何かと話題になる佐賀牛を、レストラン季楽で食しました。
これが、うまいっ!絶品です!いやあ参った参った。
佐賀にこんな旨いものがあったなんて、不覚でした。
そして一風呂浴びた後の夜食は、佐賀神社(佐喜神社)前の一休軒のラーメン。
んーこの豚臭さは、文字通り身に染みるなあ…。
そういえば、昨日の夜食は博多駅で買った「梅が枝餅」。
九州に来ると太りますねえ、おいしいものが一杯で…。

明日は久し振りの我が家です。
台風の行方が気になりますが、何とか帰れそうです。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2004年08月01日 01:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/928

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.