« 愛すべき夫(関谷 京子) | メイン | アシスタントの感想 (石川 元) »

2005年04月15日

追悼文表紙システム、アップ(工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

MCライブラリの音声配信に続いて、
追悼文の付加価値システムとなる
追悼文表紙システムをアップいたしました。

追悼文の表紙に関しましては、
前々からご要望をいただいておりましたので、
開発を進めておりました。
ようやくの形が整い、アップデートの日を迎えました。

サンプルがないのが残念ですが、
システムの画面はこんな感じです。



追悼文が好評ですので、
このシステムで更なる充実を図っていただければ、幸いです。


さて、本日、ある葬儀社の方と取材の件でお電話いただいた際に、
先方のITサービスに関しても少し話を伺いました。
パワーポイントを利用したスライドショーや、
電子遺影写真などで式場演出の充実を実践されているそうです。

話を聞いた限りでは、葬儀社の中では進んでいる方だと思いますが、
自社のITポジションや、現在の葬祭業界のIT事情を気にされておりました。
IT自体まだ発展途上のところもあるので(特に葬儀業界は)、
IT導入に取り組めば取り組むほど、その可能性・将来性は気になるのでしょう。
後日、取材にお伺いさせていただく際に、
そのあたりのお話も出来ればと思います。

このホームページにも、1週間に200あたりの訪問者様がおりますが、
それぞれITに取り組んでいらっしゃる方も多いと思います。
もし、フューネラルビジネス誌のIT連載に関連して、
取材を受けても良いという方がいらっしゃいましたら、
気楽にrensai@mcpbb.comにご連絡ください。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2005年04月15日 17:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/655

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.