« 久し振りのエッセイ (井手 一男) | メイン | 音楽葬の司会を終えて   (石川 元) »

2005年08月14日

迂闊にも夏風邪 (工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

夏なのに、鼻をズルズル言わせています。
工場長です。
連日コンピュータを付けたままソファーで寝ていたためか、
不規則な生活で、体調を崩してしまったようです。
体調を崩して健康のありがたさがわかります。

ただ、友人も軒並み風邪を引いているようで、
夏風邪が流行っているのかもしれません。
皆様もお気をつけください。

さて、8月はセミナーも落ち着いて、
MCプロデュースにも平穏な日々が訪れるかと思いましたが…。
突然やってきました。解散総選挙!
私への影響は寡少ですが、
MCプロデュースの姫君が、選挙で美声を振りまく日々が続きそうです。

ちょうど選挙が盛り上がりだす8月後半は、
私にとっては、連載の時期。
今回は、以前から企画(希望)を出していた、
IT商品のサービス提供業者への取材が行えそうです。
事情によって連載時期は変わるかもしれませんが、
サービス提供者の取材からは、
葬祭業界のITの近未来が見えると思うので、楽しみです。
どう書くか、頭を悩ませているところでもありますが。

連載といえば、先日、メールで連載を通じた質問をいただきました。
何事でもそうですが、反応があると嬉しいものです。

『最近、ホームページを作ったので、見ていただけませんか?』
抜粋すると、そのような質問内容だったと思います。
ですので、質問いただいた方(葬儀社)のホームページを、
拝見させていただいた上で返信しました。
(返信内容は秘密です。)

いくつか私からコメントさせていただいたのですが、
有難いことにそのコメントにも返信を頂きました。
中でも、セキュリティに関することが助かりました、ということです。

セキュリティは、現在の最大の関心事の一つかもしれません。
特に、個人情報保護法が施行されてから、
情報漏えいを防ぐ等の点で、社会全体がセキュリティに敏感になっている。
そのことも、葬儀業界のITに影響しているのではないかと思います。

ちょうどタイミングよく、次(9月号)の連載でも、
セキュリティに関する内容をお役たち情報で書いております。

自分の身体は風邪ウィルスに犯されているのに、
説得力が無いかもしれませんね(笑)。
それでも、ご参考頂ければ幸いです。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2005年08月14日 00:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/429

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.