« 久しぶりの仏式司会でした (石川 元) | メイン | ビデオアルバム収録 (藤田 順子) »

2005年09月23日

芸術の秋・連載の月末 (工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

すっかり、日が落ちるのが早くなりました。
9月も末となれば、すっかり秋です。
夜は、寒いくらいです。

さて、月末付近は、いつも連載で苦しむ時期です。
今回も、締め切りまであと3日。
ふー。

ただ、今回は少し余裕があるかもしれません。
なぜなら、取材が比較的順調だからです。
次の連載では、今流行の『ブログ』(日記風サイト)に関して、
取り上げようと思っています。
そこで、葬儀関係でブログをされているサイトに、
お問い合わせ取材を行ったのですが、
その反応が非常に良かったのです。

先月のITメーカーの取材の反応が、
今一つ鈍かったので、どうなることかと思いましたが…。
ブログをされている方は、
積極的にコミュニケーションを取っていただける方が多いですね。
(それ自体が、一つの発見です。)
ありがたいです。

問題は、良い文章素材があっても、
まだ数行しか本文が書けていないという点。
ふー。やはり、月末は苦しい時期です。

それにしても、葬儀関係のブログに関しては、
今後も調査してみる価値はあるかなと思いました。
ブログには、ホームページとは違った価値がある気がします。

また、今回コンタクトが取れなかった葬儀関係のブログも沢山ありました。
取材、というか、情報力に関しては、まだまだ力不足。
アンテナを広げ、折を見てより幅広い情報をお届けできればと思っております。


PS.

芸術の秋、ということで、
先日イサム・ノグチ展(@東京都現代美術館)に
行ってきました。





イサム・ノグチは芸術家でありながら、
遊具や家具も製作する偉人です。
今年の夏に、北海道にモエレ沼公園という大きな公園ができましたが、
彼は、この公園のデザインも手がけています。

美術館の展示も面白かったのですが、
北海道に行って、モエレ沼公園を満喫したいものです。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2005年09月23日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/270

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.