« 新規オープン葬儀社をサポートする ~第2回目研修会報告~(加藤直美) | メイン | 七回忌法要 (石川 元) »

2005年12月02日

電子レンジ&クリスマスツリー (藤田 順子)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

主人がボーナスで電子レンジを買ってくれました。
これまで私が使っていたレンジは、主人のご両親の時代から藤田家で
活躍していた年代モノ「エレックさん」でした。
昨日新しいレンジが届き、築35年の
年期の入った我が家の台所でひと際輝いています。
購入したのは「ヘルシオ」。
高温の水蒸気で調理するウォーターオーブンです。
『水で焼く。21世紀調理器、誕生』パンフレットの表紙に大きく書かれた文字。
健康とおいしさを考えた調理器で、美味しいまま余分な油や塩分をみるみる落
とし、なんと鳥の唐揚げも、このレンジで油を使わずカラッとできるらしい!
もともと食品に含まれる脂で揚げることが出来るそうです。

説明書を見ると、焼き物・フライ・ゆで・蒸し・煮物・炊飯
お菓子にパンとなんでも出来る万能調理器だ!!!
・・・嬉しい反面、結構プレッシャーだったりします。
果たして私に使いこなせるだろか・・??
最近は何でもそうですが、複雑な機能が付いているものより
単純な操作のものばかりを選んでいる自分に気が付きました。
携帯もしかり・・今の携帯も実際に私が使っている機能の数倍は便利なことが、
先日同機種を使っている友人の話で判明しました。
うすうすは気付いていながら説明書を読むのがおっくうなんですよね。
ふぅ~まぁブツブツ言わず、暫くは新しいレンジと格闘しながら
美味しいおかず作りに頑張ります。

話は変わり、もうすぐクリスマス。
例のごとく、私が所属しているフラハラウのカラニアーケアフラチームが
出演するクリスマスディナーショウが12月24日横須賀プリンスであります。
ブッフェショーで飲み物付12,000円です。
お問い合わせ・ご予約は・・・
横須賀プリンスホテル(046)821-1111までお願いします。
フラは夏だけのものではありませんよ(^^)。
どうぞ~クリスマスイヴにハワイからの贈り物~
お誘いあわせの上お出かけください。
今回、予定が合わず私はMC参加できないのですが、
友人であるFMラジオのパーソナリティMs.M.Tが
代わりにMCを担当してくれます。
そちらも乞うご期待!





―――ということで、うちのクリスマスツリーです。
このツリーは結婚前、主人と付き合っていたころに
一緒に渋谷のハンズで買ったもの。
毎年飾り始めてから15・6年になります。
飾る前は倉庫から出すのが結構おっくうですが、
飾り終えるとやっぱり綺麗!!
大満足です。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2005年12月02日 18:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/115

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.