« え、またFUNETネタですか?(工場長) | メイン | 葬儀司会講師雑感 (井手一男) »

2006年05月07日

レストランウエディング (石川 元)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

静かな住宅街に異彩を放つお洒落で可愛らしい外観。
まるで、イタリアにある一軒家のよう・・・。
緑鮮やかな芝と、色とりどりの花が美しいガーデン。
爽やかなカジュアルウエディングをお好みなら、
レストランウエディングがお勧めですよ!


・・・と確かにレストランはいい素材を持っていますが、
残念ながら内情は、まだまだ大掛かりなウエディングをこなすまでの
体制が整っていないのが現状のようです。

そこで、仲介にコーディネーターを頼み任せているレストランが多いのですが、
意外に専門的でないコーディネーターが多い。(残念)
会場内の装飾・引き出物や料理・お花・衣装・メイクや車の手配・進行まで
コーディネーターがまとめてくれるので、
レストラン側にとっては大助かりなのでしょうが・・・。
<手作り感>が時として、モタついた、まとまりのないものに・・・
仕上がる場合が多いのはとても残念な事です。
(このレストランと言う意味ではなく、一般的な話です)
プロデュースは本当に難しいものです。
単に手配するだけでは代行ですものね。

今日の新郎・新婦は、小柄でかわいい妖精のような2人。
お洒落で素敵なこのレスランによくお似合いです。
2人とも横浜ベイスターズの大ファンですって・・・!?
会場内には、ベイスターズの垂幕、
キャラクターのホッシー・ホッシーゾ・ホッシーナ
(お馴染みのスターの顔が微妙に違う)のグッズが飾られ、
花嫁さんのブーケにはブルースターの花が散りばめられている。
更には、入場・退場曲もベイスターズのテーマ曲だそう・・・
そして、ほら!!ウエディングケーキにもホッシー君が~。
(徹底してるね)

古い話になりますが、私は20年以上前に、(あーホントに昔だ)
フジテレビのプロ野球ニュースのレポーターをしていた事がある。
(ほんのちょい役でしたがね)
高橋慶彦・衣笠祥雄・小早川毅彦・山本浩二・・・
そして今は亡き津田投手が全盛だった広島東洋カープが強かった時代だ。
この頃なら、結構プロ野球の話には強かったんだけど、今はさっぱり・・・。

司会をするにあたり、横浜ベイスターズの知識を頭に入れておかなきゃ!と思い、
ネットで調べてみると、あっちゃ~~横浜ベイスターズは最下位かぁ!
しかもこのところ連敗。(話題に出来ないなぁ)
それに引き換え、今年の巨人は強いのですね~
そして阪神もいいところに付けている。
けど、勝っても負けても仲良しの2人は、
今年の夏も何度も球場に足を運ぶのでしょうけど。
(ベイスターズの巻き返しを祈ります)

優しい5月の光が降り注ぐ、
気持ちのいい1日に恵まれたウエディングパーティー。
ほんわかムードで瞼が下がる・・・いえいえ目尻が下がり、
幸せそうな微笑ましい2人を眺めていました。
(お幸せに!!)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2006年05月07日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/285

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.