« 次世代の葬儀スタッフを育む(加藤直美) | メイン | FUNET追悼文の評判 (井手一男) »

2004年12月05日

師走、私も走ります。 (工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

早いもので、もう師走です。
毛細血管の少ない私には、寒さがこたえます。
底冷えする事務所で暖房をフル回転で付けていると、
「身体が弱い」などと社長から罵倒され、
見返すためにスポーツジムに通う決意でございます。
石川先生のように、強くなります。

FUNETは順調に進みだすにつれて、
管理の重要性が増してきています。
安定したコンテンツ供給ができるよう、
システムには万全を期しておりますが、
FUNETは時にとっぴな声を上げることがございます。

「不正アクセスがあるよー、オギャー」
「アクセス数が多いよー、オギャー」
「ウィルスの危険があるよー、オギャー」

…夜中に赤ちゃんに起こされるお母様の皆様、共感いたします。

FUNETも、日々、適切な肉体作りが必要です。
これは、FUNETだけでなくシステム関係全般に言えることですが、
「安定」という言葉ほど価値のある言葉はございません。

元来、人間が創造してきたもので、
今だかつて「完全」だったものは一つもありません。
高速道路の安全神話は、阪神大震災で横倒しになってしました。
新幹線は、新潟中越地震で脱線していました。
それでも、多くの人が高速道路や新幹線を利用されるのは、
限りない「安定」への努力が、多くの人の「安心」になるからだと思います。

FUNETも、皆様に安心してご利用いただけるために、
安定していることが何よりも大切です。
FUNETの安定は、今の私の第一ミッションです。
今後も弛まぬ努力を注いで、皆様の安心を得ていきたいと思います。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2004年12月05日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/848

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.