« 今年もあとわずかになりましたね。(藤田順子) | メイン | 2006年を振り返って・・・(加藤直美) »

2006年12月29日

1年を振り返って (石川 元)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

私の仕事納めである千日谷の葬儀司会レポートは次回にして、
今日は、出たがりのK専務の働く様子をご覧いただきましょう。
それと今年のまとめもね。



気は優しくて力持ち!
いつも元気なK商店のK専務!!



お花屋さんではなく、葬儀社様の専務です。
(あの・・ダンボールの底が抜けそうですけど・・)
そろそろホームページに出たくて、司会に呼んでくれるとか!?

この葬儀社様は、東京の下町にある由緒ある老舗の商店。
その昔、ちょっと癖の強い有名な司会者さんが担当されていたそうですが、
その後井手社長が司会に行きお世話になっていたそうです。(レベル高っ)
K専務とK社長の娘さんの結婚式の司会を担当させて頂いたお陰で、
最近では私を司会に呼んで下さいますが。( ̄ー ̄)
もっと腕を上げないとね・・
下町の江戸っ子は義理人情に厚い。
こんな私をいつも呼んで頂き有難うございます。



葬儀の担当をしながらも、フットワークも軽くよく動く足と口(?)。
皆に頼られる楽しい専務です。



K社長の娘さんと結婚されて約1年が経ち、お幸せそうで~~!
では、綺麗な花嫁さんもご覧いただきましょう。
今回は、お通夜の現場で奥様のK様にもお会いできて嬉しかったです。
どうぞ、仲良くよいお年をお迎え下さい!!


さて、では今年のまとめ。
私の1年は漢字一文字で表すと「滞」。
後退も前進もなく「とどこおった」という感じでしょうか!?
能天気な私にしては、イライラする事もあり更年期障害かしら・・・
なんてタメ息が出る事もありました。
しかし健康でこの1年を過ごす事が出来き、
仕事もプライベートも「現状維持」出来た事は、
喜ばしい事なのかもしれません。

単純に嬉しかった私の三大ニュース!!
その1・目尻のしわ取りに効果大の方法発見。(キャー!)
その2・娘の数学の点数、急上昇。(ウッソー!)
その3・顎関節症、まぁ、ほぼ完治。(ヒャッホ~!)

単純に悲しかった私の三大ニュース!!
その1・しっ、白髪をいっぺんに4本めっけ・・・(ゾー!)
その2・スポーツクラブをサボったせいで、体重2キロ増(ガーン!)
その3・おかんの体調がいまひとつだった(リリーの東京タワー感動!)

来年は、新しい事にもチャレンジし、「飛躍」の年にしたいと思います。
研修会や葬儀の現場でお会いした皆さんに感謝しつつ、
どうぞよいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いいたします。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2006年12月29日 01:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/726

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.