« 鳥インフルエンザH7N9型(工場長こと古家寛) | メイン | 皐月賞予想 (加藤 通俊) »

2013年04月10日

桜花賞予想・・・(加藤 通俊)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

競馬の予想がエッセイとして成立するか「桜花賞の予想」を
試験的に書いてみましたが、結果が出た後でもせっかくだから
載せてもよいとのことで、人気薄の馬を選択した自慢?も含め
載せていただきます。



う~ん、今年の3歳牝馬クラッシックは?
昨年ジェンティルドンナ、一昨年マルセリーナと連続制覇の
デープインパクト産駒が2頭出走します。
そのうちの1頭⑭レッドオーヴァルが前日の2人気、
クロフネ産駒のクロフネサプライズが前日1人気、
デープインパクトの妹で父がネオユニヴァースに替わった
⑫トーセンソレイユは、前日3人気となっています。
ただネオユニヴァース産駒の牝馬だとクラッシックで
走った馬がいないことが気掛かり。
ダイワメジャー産駒も出てはいるものの成績がもうひとつ。
後は、クラッシック血統とは縁遠い?ロサード産駒の③クラウンロゼ、
スズカマンボ産駒の⑱メイショウマンボが上位人気となっています。

今年は、ディープインパクト産駒が代表するサンデー系の馬が少なく
結果も出ていない代わりに、暮れの阪神JFは、⑥ローブティサージュ、
チューリップ賞が⑱メイショウマンボと例年とは違う種牡馬の仔が
トライアルでは勝ち上がり混戦模様に拍車を掛けています。
それぞれの各馬にこれと言った決め手がなく走ってみなければ分からない
予想としては、難しいレースのようです。
とすると力のある馬が勝つ阪神外回り千六がキーワードでは?

軸候補は、成績から見ると③クラウンロゼ、⑫トーセンソレイユ、
⑬クロフネサプライズ、⑱メイショウマンボですが、③と⑱は、
血統背景が心許ない。⑬も逃げると他馬の目標となりかねない。
⑫は牝馬では全く振るわないネオユニヴァース産駒だという点で
決断できない。

決められないなら穴狙いに路線変更する手もあり、
軸は、⑨プリンセスジャックに期待。サイドワインダーの妹で
福永騎手騎乗が決め手?
相手は、上記4頭に⑭レッドオーヴァルに⑰コレクターアイテムを
加えた6頭。
⑨プリンセスジャックの相手は、実際に阪神千六2連対の
⑬クロフネサプライズ。

こんな予想に落ち着いた桜花賞でした。



※ この写真は桜花賞のものではありません。フリー素材より頂きました。


実は、どの馬か決めかねて苦肉の策で⑨プリンセスジャックを
選んだ訳ですが、根拠はあってないようなもの。
福永騎手が、フジTVの松尾翠アナと婚約の話が出てました。
その福永騎手が乗っている馬が、プリンセスジャックなので
王女様をさらってくるイメージと重なったからでした。

また、面白いことに1、2着馬の騎手は、イタリア人の
デームーロ兄弟で、兄は日本でも既に大活躍していますが
弟のC.デムーロ騎手は、当日乗る予定の騎手のアクシデントで
急遽乗り替わることになった幸運もありました。
対象的に武 豊、幸四郎騎手は、散々な結果でした。

デムーロ兄弟がともにディープインパクト産駒に乗って
フジTVの松尾翠アナをさらった福永騎手との組み合わせで
67万馬券とこんな楽しみ方もあるようですよ。

当てようと思うから1番人気のクロフネサプライズを
相手に選んでしまう。欲があると当たらないものです。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年04月10日 09:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2633

このリストは、次のエントリーを参照しています: 桜花賞予想・・・(加藤 通俊):

» フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
MCプロデュース: 桜花賞予想・・・(加藤 通俊) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月05日 05:58

» モンクレール 店舗 from モンクレール 店舗
MCプロデュース: 桜花賞予想・・・(加藤 通俊) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月25日 20:55

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.