« コンサルタントの間違いは重い (井手一男) | メイン | 戒名(法名・法号)について1 (井手一男) »

2010年05月26日

「荻窪音楽祭」がありました(加藤直美)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

第21回荻窪音楽祭がありました。
主催は「クラシック音楽を楽しむ街・荻窪」の会です。
昨年から、息子たちが卒業した地元の中学校の先生方と
保護者の有志が実行委員を作り、この荻窪音楽祭に参加し始めました。
中学生の子供たちの吹奏楽演奏を中心に、近隣小学校の子供たちや、
杉並地域で活躍する音楽団体の皆さんが参加してくれました。
卒業生も駆けつけてくれて、演奏を披露してくれました。

今年はオープニングで、アフリカの太鼓、ジャンベの演奏がありました。
昨年度から中学校の音楽授業でジャンベを取り入れて、
私も保護者サポーターとして参加しています。
全員でリズムを叩いていると本当に気持ちがいいです。
ジャンベは私が今、はまっている音楽のひとつです。

私は昨年に引き続き司会をしました。
一応台本は作りますが、ほとんどがアドリブで、それが又楽しいのです。
仕事とはまた違う楽しみ方で、これはやめられません・・・。
私が主宰するコーラス隊やPTAコーラスのお母さんたちと
久しぶりに大きな声で歌いました。楽しかったです。
日ごろの疲れを忘れました。

お天気にも恵まれて、多くのお客様が集まってくださいました。
さ、また仕事で出張です。頑張ります!

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2010年05月26日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1867

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.