« マスコミの操作 (井手一男) | メイン | 寄付の善意(工場長こと古家寛) »

2011年01月20日

寒中お見舞い申し上げます(加藤直美)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

寒い日々が続きます。
昨年の暮れから今年に入るまで、
私は個人的にとても大変な日々を過ごしました。
91歳になる姑が、感染性腸炎で寝たきりになり、
クリスマス頃から看病しておりました。
元旦の2日に緊急入院となって、家の中は落ち着いたのもつかの間、
私自身の腰が悲鳴を上げました。
ということで・・・仕事でお世話になっている方々への年賀状が、
1枚も書けませんでした。

私個人としましては、今年は喪中です。
ですから友人知人への喪中のお知らせは11月の中旬には出し終えていました。
仕事関係の皆様には、お年賀状を出そうと準備は整っていました。
早々とお年賀状をいただいた皆様には、大変失礼をしております。
申し訳ございません。
近々、寒中お見舞いのハガキを出そうと思っております。
どうかお許しくださいませ。

それにしても、寒い日々が続きます・・・。
東京は、乾燥しているものの、毎日晴れた日が続いて助かります。
地方の皆さんはこれだけ悪天候が続くと、本当に大変な毎日だと思います。
お仕事にも影響は大きいでしょうね。
まずはご自身の体調を整えて、葬儀のお客様のために頑張ってください。

写真は、今流行りの最強のパワースポット「伊勢神宮」内宮です。
昨年の晩秋に行って来ました。
そのみなぎるパワーはスゴカッタです。
皆さんにも感じていただけますでしょうか・・・。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2011年01月20日 08:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2039

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.