« 2003年か、それとも2004年? (井手一男) | メイン | ヒラメ貼りで正月を (井手一男) »

2008年01月01日

謹賀新年 (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

2008年、皆様おめでとうございマウス。
今年も1年、宜しくお願いしマウス。


上のシンプルな年賀状が弊社のでチュー。
2008年元旦の横に、私の花押が押してありまチュー。
花押(かおう)という呼び方は有名ですが、別名は「花書」「書判」「押字」。
奈良時代が始まりのようでチュー。
私は2001年に花押デザイナーに依頼して作りましたが、重宝していまチュー。

花押で有名な話はいくつかあるけれど、
昔、殿様が印を押す際、模倣を恐れて髪の毛を一本、
印と上の間に挟んだという話が伝わっていますね。

さて、今年の目標ですが、まず2日の日に病院へ担ぎ込まれないこと。(冗談)
そして次に、セミナーに新しい展開を持ち込めないかと探っております。(本気)
最後に、余り多くは望みませんが、家族が健康なら幸せですね。(ド本気)

皆様にも多くの幸が、雨霰と降り注ぎますように…。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2008年01月01日 09:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1237

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.