« 謹賀新年 (井手一男) | メイン | 謹賀新年! 2007年~2008年へ(加藤直美) »

2008年01月02日

ヒラメ貼りで正月を (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

両足・両脇・首のそれぞれの根元であるリンパの部分へ、
冷えピタをヒラメ貼りして正月を迎えました。

先月の12月30日から体調がおかしくなって、
病院へ行ってインフルエンザの検査をしたけど検出できず、
まあ風邪だろう…ということで帰宅してから高熱が続きました。
氷枕だけではとても無理です、というわけでヒラメ貼りに。
タミフルは1日過ぎてからでは効かないし、大変な目にあっていました。

思えば昨年は、病に倒れた日。
今日でちょうどリハビリが1年ということです。
最初の2ヶ月のリハビリは物凄く効果がありました。
セミナーも全てお断りしなければ、と思っていたのですが、
あっという間にセミナー程度は出来るレベルに回復したのです。
その後は少しずつ回復していくのだろうと思っていたら、
11月を過ぎた頃から、右足の付け根の足の痛み(左脳出血により)が薄らぎ、
同時に右手で字が、おかしくない程度に書けるようになりました。
この字が書けないというのが何とももどかしく、
ホテルのチェックインではいつも困ったものです。
今年まだまだ回復することを信じて、リハビリを続けたいと思います。


昨年、記憶の残った珠玉の言葉。(阿久悠さんのお別れの会で)
夢は砕けて夢と知り
愛は破れて愛と知り
時は流れて時と知り
友は別れて友と知り

今年も素敵な言葉に出会いたいですね。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2008年01月02日 10:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1238

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.