« デジタルとアナログ (井手一男) | メイン | Kさんちの「エル君」(加藤直美) »

2009年03月10日

最近の雑感など(工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

土曜日のWBC(野球)は、韓国に圧勝でしたね。
選手一様に活用していて、
誰もがヒーローになる資格があるような試合でした。
まさに「つなぐ打線」というのでしょうか、
次から次にヒットを量産していました。
スポーツニュースの編集も、どこで切っていいか大変そうだ。

対照的に昨日の試合は落ち着いたものでした。
浮き沈みが激しいのが、今の日本代表の課題かもしれませんね。
次のステップに進みましたので、楽しみはまだ続きますね!
アメリカでも活躍して欲しいです。

さて、私は今尚パソコンのプログラムと格闘する毎日です。
WBCは最高の息抜きになっていますが、
昼も夜も特に無い生活が続いています。
2月にFUNETの「映像システム」をリリースして、
少し開放されると思ったんだけどな…。

おかげさまでプログラムやパソコンの扱いに関して、
徐々にカンを取り戻しています。
人の成長は、修練を続けてのみ得られるのだな。
アナログ的ですね。
…忘れるのは、一瞬のような気もしますけれども。
続けることは、大切ですね。

パソコンにふれる時間が多いので、
最近のインターネットサービスに関して思い起こすと…
あまりパッとしたサービスが無いですね。
「youtube」や「ニコニコ動画」等の動画サイトが活況して以来、
なかなかヒットサービスが出ていない。凡打が多いと思います。
(「twitter」は、個人的には面白いですけどね)
今の時代は、映像分野が充実し始めると、
一つの区切りになるのかもしれません。

葬祭に関して言うと…
葬祭のインターネットサービスは(FUNETを除いて考えると)、
一般人のための葬儀社情報サイトが充実してきたと思います。
もう少し踏み込んだ情報を提供してくれると良いのですけどね。
ブログ風の日記の方が、まだ葬儀社の空気が十分に伝わっている気がします。

FUNETも、もっと充実させなければと思っています。
葬儀に携われる方に、もっとメリットを実感できるよう工夫したい。
今年も最大の課題です。

それでは。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2009年03月10日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1562

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.