« 珍しく | メイン | 葬祭ディレクター技能審査受験対策 南部九州編 (井手一男) »

2013年09月03日

夏ももうすぐ (イトウ)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

こんにちはシステム担当イトウです。
イトウって、ネーミングありきたりですね。なにかもっとごついネーミング
考えますね。それまでは、イトウでいきます。(どうでもいいかもしれませんが)
それにしても
今年の夏は暑かったですね。先日地元のお祭りで、鈴虫を5匹ほど虫かごに入った状態で
もらってきました。

10日後くらい場所に慣れないので鳴かないと思いますが、すぐ鳴きますよ。という話を聞き
期待して、いつ鳴くかいつ鳴くかと心待ちにしていたのですが、なかなか鳴かず。

おかしいな、何かが足りないのか、想う気持ちかな、確かに家の玄関にいるのですが、
玄関から出たら、君たちのこと忘れているかも。
仕事しながらでも君たちのことを思い出すようにするから鳴いて。なんて想い続けていたら
10日どころか20日が過ぎてしまいました。。

がっくりしていたら、うちのかみさんから、「1匹脱皮したよ」という朗報を聞き、
見てみたら、なんと、いかにも鳴きそうな羽が2本準備されていました。

よく考えたら、鈴虫って羽をこすってなくのだから、脱皮前の羽がない状態なく訳が
ありませんでした。自分の想像力のなさに嫌気がさしている折、
ついに、リンリンリーンて、鳴いてくれましたよー。

写真今度アップしますね。でも
うちのカミさん一言。「よく見るとゴキブリみたい。」興ざめとはまさにこのこと。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年09月03日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2756

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.