« オンセイ☆エッセイ#24 (DJ☆KIMIKO & Shacho- & Kojocho- ) | メイン | 葬儀司会研修会in大阪 (井手一男) »

2007年06月11日

オンセイ☆エッセイ#25 (DJ☆Kazz & Kojocho- )

カテゴリー : 音声エッセイ

おはようございます。工場長です。

音声エッセイの第二十五弾!
はい、今日も音声エッセイです!
では、さっそく聞いてください。








いかがでしたでしょうか。

「他人の死は見えても、自分の死は見えにくい…」
結構、私の心に響きました。

学生時代の校長が変わった人で、
「君たちは、死ぬためにこの学校に来た」「死ぬために生きている」と、
よく言っていたのを思い出しました。
学生には時期尚早な言葉だと当時は思っていましたが、
死を考えることが自分の生きる意味に辿りつくというのは、
おぼろげに理解できる気もします。

それでも、なかなか考えることは無いですね。
自分の死について。
真剣に向き合わなければならないのでしょうが。

とりあえず明日明後日は生きているだろうということで、
フューネラルビジネスフェア2007という現実と向き合わなきゃなぁ。
それでは、次回があれば、お楽しみに!

<音声エッセイ バックナンバー>
#1 待望の葬儀ナレーション作品集発売迫る!!
#2 企業PV編
#3 お手紙編
#4 ニュース編
#5 ポエム編
#6 イヴ編
#7 クリスマス編
#8 シッパイ…編
#9 お正月編
#10 お葉書編
#11 バレンタイン編
#12 初登場編
#13 ひなまつり編
#14 初雪編
#15 ダイエット?編
#16 さくら編
#17 スタート編
#18 田植え編
#19 セミナー始動編
#20 リラックス編
#21 一周年編
#22 仏教のお話編
#23 FBフェア①編
#24 FBフェア②編

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2007年06月11日 09:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1078

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.