« 葬儀司会研修会in平塚 その3(井手一男) | メイン | 葬儀司会研修会 インサイドレポートIN平塚 (石川 元) »

2006年09月27日

オンセイ☆エッセイ#3 (DJ☆KIMIKO & Kojocho-)

カテゴリー : 音声エッセイ

こんにちは、工場長です。

実験的に始めた音声エッセイの第三弾!
今回は、心にジンとくるお手紙編(4分程度)。
早速聴いて下さい↓









前回と雰囲気が違って、
今回はスローなテンポでお送りしました。
いかがでしたでしょうか。

余談ですが、この音声の収録時、
最初は、いつものハイテンポなBGMを使用していました。
…が、DJ☆KIMIKOが、全く乗れないと言うので、
急遽BGMを変更。
それで、このような形に収まった訳です。

いつものようなロケットスタートではありませんが、
しっとりと聞いていただけたのなら幸いです。

それでは、次回の音声エッセイもお楽しみに!

<音声エッセイ バックナンバー>
#1 待望の葬儀ナレーション作品集発売迫る!!
#2 企業PV編

<工場長の割り込み>

ダンボールや資料で山のようになっていた事務所…。
気分を一新するために、合間合間にゴミ袋を積み重ねていきました。

「掃除とは、捨てることだ」と、誰かの言葉に従って、
一年以上使用していないモノは、言語道断で処分処分。
そういえば、数年前に【「捨てる!」技術】という本が流行しましたね。
テストで大量に出力したFUNETの印刷物や、
古くなったサンプル達…。名残惜しいが、さらばじゃ。

その結果、

何もなくなってしまいました。
(捨てすぎたかな…)
万が一のために置いていたパソコンやプリンタの箱も処分!
保障期間を無事に乗り越えてくれてありがとう。
そして、さらば。

あまりにモノがないと寂しいので、
社長が気を使ってくれて、隅っこに観葉植物を配置。

会議机。
ここも、今まで私の兼作業場でもありました。
そして、資料類の紙で山になっていました。
それも昨日までの話です。
ご覧のとおり、一般的な会議スペースに様変わり。

今もケジメをつけて、ここでは作業しないようにしています。
机の上にもモノを置かないよう努力。
とにかく、迷ったら捨てるべし。

結果、合計15個のゴミ袋を廃棄することになりました。
今まで、ありがとう。

ちなみに、ここが私の作業場です。
ここは、相変わらず散らかっていますが、
コンピュータ2台置けるスペースを確保したので、作業がはかどってます。
掃除した時間分は、作業効率が上がっているかな。
掃除したおかげで空気も心なし綺麗ですしね。
そういう意味で、たまの掃除(模様替え)も素敵です。

ただ、コンピュータのデスクトップを見てみたら、アイコンがびっしり!
コンピュータの掃除もしなきゃな…。

<さらに割り込み…石川元の事務所案内>

ちゃんと掃除してるかしら。 まあまあね。(珍しくサッシも拭いてるわ)
アジアン風でオシャレじゃない。 テレビ映らない(怒)
のど渇いたわ。 ビールだわ(喜)
FAXかしら。 社長席。(コラー <社長)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2006年09月27日 00:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/544

このリストは、次のエントリーを参照しています: オンセイ☆エッセイ#3 (DJ☆KIMIKO & Kojocho-):

» prada online store from prada online store
prada online store MCプロデュース: オンセイ☆エッセイ#3 (DJ☆KIMIKO & Kojocho-) prada bags [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月19日 17:06

» celine bags online from celine bags online
celine handbags MCプロデュース: オンセイ☆エッセイ#3 (DJ☆KIMIKO & Kojocho-) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月22日 00:26

» louis vuitton outlet store from louis vuitton outlet store
MCプロデュース: オンセイ☆エッセイ#3 (DJ☆KIMIKO & Kojocho-) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月25日 15:52

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.