« オンセイ☆エッセイ#86 (DJ☆Kazz & Kojocho- ) | メイン | 音声エッセイ#87 背番号 (DJ☆Kazz & Kojocho- ) »

2009年02月09日

オンセイ☆エッセイ#85 (DJ☆Kazz & Kojocho- )

カテゴリー : 音声エッセイ 音声エッセイ

100年・200年単位で物事を見つめたり、あるいは1000年単位で考えたり…。
葬祭の業務を担当する人は、この感覚を大切にしたいですね。
慣習や伝統っていうのは、何百年と続いているものが多いですから。

明治時代は「昔」だけど、「遥か昔」とまでは行きません。
だって明治元年でも、142年前のことなんです。
143年前は、江戸幕府があったんですから。
では、お聞きください。








日本が理論的に一夫一婦制になって、たったの142年かな。
フェミニストって、女性に優しいって意味ではなく、男女平等ってこと。
現代人は意味を履き違えていないか?
卑弥呼の時代から、大和の国は差別制度がしっかりあるし、人間は平等ではない。
美術史だって、いつの間にか男色の歴史は見ないようにしているし。
戦国時代の話なんかでも、まずテレビではやらない、やれないしね。
あんまり変なこと書くと、セーラームーンに怒られますので…。
バハハーイ!

過去の音声エッセイはこちらから♪

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2009年02月09日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1532

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.