« この時期のCMについて(井手一男) | メイン | 【終了】2011年5月 葬祭セレモニー司会術 (3月延期分) »

2011年03月28日

被災者の安全と健康をお祈ります(古家寛)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、
そして東北にはお付き合いのある葬儀社様も多いのですが、
心よりお見舞い申し上げます。
何よりもご自身のことを、体力的にも精神的にも、
無理をしすぎないようご自愛ください。

今回の震災、弊社は幸い皆無事でした。
加藤講師も無事に戻ってくることができました。
事務所、システムのサーバ共に稼働しており、
計画停電の時間帯を除いて、通常業務ができています。
※ 計画停電は、毎日時間帯が変わります。
  停電時は電話やFAXの連絡が困難になる可能性があります。

徐々に日常を取り戻していますが、原発の問題に対する警戒もありますし、
身近なところでは物資不足がまだ解けていません。
ガソリン不足は解消されてきました。
電車は運行数が少なく、交通の不便は完全には解消されていません。
(今後研修シーズンに入りますので、講師の移動が心配の種です)
休日でも外出する人は減り、日本経済はほとんど回っていない状況でしょう。
また近い将来、震災や放射性物質の影響で、
米や野菜の食糧不足の不安が出てきそうです。

様々な懸念はありますが、今は何より被災され避難されている方々の、
安全と健康を祈ってやみません。
一日も早い生活の回復を願っています。
また、現地の葬儀社の皆様も大変だと存じます。
有事に最もフットワークが軽く、
活躍されているのが葬儀業界の方々だと思いますが、
健康には十分にご自愛ください。


<井手の割り込み>
では、第7話。

漁師の息子である桜井太の実家と、野々村哲也の豪邸とその家族。
男二人の友情を軸に、一応対比で描かれているのですが・・・そんなことはどうでもいい。
パーティでのNGシーンが面白かった。
皆で♪ハッピバースディを合唱するシーンがありました。
ところが登場人物には歌手が多い・・・野々村役の四方堂君だって、
元来ミスターCBSソニー(間違っていたらゴメン)、大沢君は当然だし、松崎さんも、
まだ何人かいたはずですが・・・何が問題かというと、松崎さんのその声量・・・。
合唱になかなかならなくて・・・結局NGということです。
これには皆も笑いました。(笑)


投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2011年03月28日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2082

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.