« 【接遇】【司会】 受託研修のご相談承ります | メイン | サンマ(Nishida) »

2013年08月21日

ウサギ(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

昨年今頃、愛息子の4歳の誕生日が迫り、
「ウサギが欲しい~!!」
とせがむ息子に私も根負けし、
ウサギなら鳴かないからいいか!とペットショップやウサギ専門店などで
かわいい子を探し

皆さんご存じでしょうか?ウサギさんのお値段。
専門店だと3万円~5万円位するんです(―_―)!!

諦めかけた誕生日の数日前、保育園にお迎えに行くと
玄関入口にコンテナに入れられたウサギが。
そこには「里親募集」と書かれた紙。
運命感じてしまったんです。
私、ミーハーですかね。
息子と、「ちゃんと育てる」と約束をし、
保育園側には即答で「今日連れて帰ります。」

帰ってからよく見ると、なんともぶちゃいく。
ウサギを探している間、目が肥えてしまったようです。



あれだけ探して気に入った子がいなかったのも、
この子が待っててくれたんだと思って良しとします。

今ではこのぶちゃいくさが、可愛くてたまりません。

保育園のご近所さんが飼えなくなり置いていってしまった子のようで、
名前・年齢・性別も分からず、
とりあえず息子が「ウーちゃん」と名付けました。
発情期に本性を発揮し、オスということが判明してしまった。
けど「ウーちゃん」。我が家にきてちょうど1年。
かなりなついてくれて、愛息子がちょっかい出しても
へっちゃらなすまし顔。
家じゅう追いかけて付いてくるかわいい子です。



愛息子と家に帰ると
「ウーちゃんただいま!!」がお決まりです。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年08月21日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2740

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.