« じじばば旅行(Nishida) | メイン | 【接遇】【司会】 受託研修のご相談承ります »

2013年08月20日

じじばば旅行2日目(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

三津シーパラダイスに遊びに行き、イルカやアシカのショーを最前列で楽しんだの後、
たまたま、さかなくんのトークショーイベントがあったようで、
生・さかなくんを目の前で見ることが出来ました。


ホントに絵が上手いんですね~。そしてフットワークがものすごく軽かった(笑)
クイズでは愛息子も答えが全く分かっていないのに、
他の子供たちに負けないくらいの声で「はいはいはいはい!!!」
と元気に手を上げていました。
ばあばに仕込まれたアホな解答でさかなくんも困った様子(笑)



イルカが大好きな私にとってこの水族館はかなり面白いです。
イルカの頭数が多いのと、洒落っ気はないですが、水槽ではなく
海でイルカがのびのびと過ごしていて距離も近いのです。
以前から研究していた、イルカの興味を引く方法(笑)
秘密ですが、実際にやってみるとこの通り。

興味を示し、「あそぼ-」と3頭のイルカが寄ってきてくれました。
・・・と勝手に妄想しているのですが・・・
あぁ~日本の水族館制覇してみたい・・・

さて、お土産も買ったし、水族館でも癒されたし、
ぼちぼち帰ろうか。予想以上に長居してしまったから、
渋滞すごいんだろうなぁ・・・

思い返せば面白い旅だった。
せっかく朝早く自宅を出発したのに、近所のコンビニで
じじ・ばばが30分も朝ごはんを何にするかでもめていたこと。

じいじが駐車場で包み隠さず水着に着替えていたこと。

じぃじが空気入れで浮き輪を膨らまそうとしていて、全く膨らまないので
よく見てみると、浮き輪のふたの方に空気入れを挿していたこと。

浮き輪も無事膨らんだら、さっそうと海に駆け出したばぁばと愛息子。
置いて行かれたじぃじがふてくされていたこと。

じいじが駐車場で包み隠さず水着に着替えていたこと。・゜・(ノД`)・゜・。

ばぁばはじぃじに、私は愛息子に、カニを一生懸命剥いてあげていたら、
完食され、自分たちは全く食べられなかったこと。


ささいな事が面白く思えてしまう、やっぱり旅行っていいですね。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年08月20日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2739

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.