« 季節はずれのレポート (井手一男) | メイン | 宮城出張~バブリーなホテル (井手一男) »

2013年10月18日

FUNETについて(アキヒロ)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

FUNETのサイト管理に携わらせていただきまして、早くも3~4か月が経ちました。

改めて使ってみますと、
技術的にみても、文字を画像にWEB上で自動変換機能やナレーション、
BGM音楽組み合わせなど高機能な部分は多く、
このあたりはもっとアピールしていきたいと考えています。

まだ新米ですが、このFUNETというサイトは、どのようなサイトかと申しますと、
「葬儀の設営にかかわる全ての方へ」を支援するシステムです。
というかこのブログ参照される方々はみなさんご存じでしたね。
失礼しました。
初めて訪れた方のみお付き合い下さい(笑)

私も、社長や前任である工場長様からFUNETの説明は受けましたが、
改めて、このブログを過去に遡って読み返してみたところ、
FUNETはなんと2004年から運営されているのですね。
ということは来年10周年記念ですね。

本ブログも2004年から遡り読み返しますと、ここに至るまでの皆様の想いを感じ、
自分も縁をいただいたことを感謝する気持ちで読んでいました。

FUNETにかける想いは2004年当時のエッセイを見るとよくわかります。
「大木な植木鉢ができたのでこれからどんな花が咲くのだろう」
という工場長の一文が印象的です。
ここで思ったのが、運用方法や技術的なやり方を引き継ぐのもの大事ですが、
このような気持ちを引き継ぐ、掘り返すっていうのも大事だと思いました。
人へ継承していくうちに風化してしまうのが自然現象ですので、
この記事を見直して再認識しました。

音声エッセイみたな企画面白いですね。
http://www.mcpbb.com/blog/archives/2008/12/index.html

かなり以前の音声エッセイですが、懐かしいです。








投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年10月18日 18:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2788

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.