« ウサギ②(Nishida) | メイン | ★ハロウィン★&運転免許     MIORI »

2013年10月15日

鍋とスーツ(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

姿見の無かった生活が続き、気がつけば、すっかりボリュームアップしていて
出るところは出て、出なくていいところも出てしまい、
これまでのスーツが着られなくなったNishida30歳です。

10月だというのに気温も高く気持ちの良い日が続き、つい居眠り…
仕舞った夏服をまた引っぱり出したり…困惑しております。
衣替えと同時に、土鍋も出したので早速今シーズン初お鍋にしました。

皆で食べてもわいわい楽しいし、
お鍋は簡単なうえ美味で栄養満点!
素材の出汁が最高!
水炊きもいいですが、〆の雑炊を考えると無難に醤油ベースの鍋地。

でもこの無難が最高に旨い!!
我が家の鍋つゆは10:1:1:1。
柚子のスライスも忘れずに!!



水・・・・・・おたま10杯~11杯
薄口醤油・・・おたま1杯
みりん・・・・おたま1杯
酒・・・・・・おたま1杯
本だし
鶏鍋は隠し味に鶏ガラを入れるとさらに美味しい。
(煮過ぎるとしょっぱくなるので注意です)

雑炊の仕上げはネギを散らして・・・
簡単なので、一度試していただきたいです。
海鮮鍋、鶏きのこ鍋、とにかくなんにでも合います。

あぁ~今年の冬も食べすぎて肥えるんだろうなぁ・・・
あっ!!もう肥えだしてるんだった!!
社長のお腹を見るとヒヤっとする今日この頃です(笑)

10月16日の葬祭セレモニー司会術[ベーシック講座]【基礎編】に同行する際、
身がスーツに収まっていることを祈ります。

宜しくお願い致します。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年10月15日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2787

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.