« 後悔のない子育て(工場長こと古家寛) | メイン | 米のトレーサビリティ(工場長こと古家寛) »

2011年09月30日

やっと完成! (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

13年前、川崎から埼玉へ転居することになった。
理由はいくつかあったが、家内の父親が一人で暮らす土地に移り住んだ。

色は静岡
香りは宇治よ
味は狭山でとどめさす
狭山茶で有名な埼玉県の狭山市というところだ。
そこには昔風の母屋と家墓と、その周りの土地に古くなった貸家が数軒。

最初の数年は父親と同居したが、子供が大きくなるにつれ手狭になった。
その後、敷地内の貸家を一軒壊し、我が家を建築したのが8年前・・・。
その翌年、父親はあっという間に他界した。
以来、母屋には誰も住まなくなった。
数年が過ぎ、貸家に入居する人も年々少なくなり転機を迎えていた。

今年、大きな借金をして建て直すことにした。
その大工事がやっと終わったのだ。
業者とは、良いことも悪い事も含めて色々とあったが感謝している。
何があっても常に明るく、前を向いて進みたい。
幸い7世帯全て入居してもらった。(感謝)
そして、これから長いローンが待っている。
(長生きしようっと)

我が家の話繋がり・・・で云えば、息子と見るユーチューブが面白い。
二人でゲラゲラ笑っていた。
これである。
「テストで書いた珍解答」

後は学校でも見せていると思うが、有名な「象の背中」。

人生は色々あるから面白い。
では。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2011年09月30日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2229

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.