« 研修報告in兵庫県 (井手一男) | メイン | 温泉の長湯には気を付けましょう (井手一男) »

2012年03月05日

売れました!(工場長こと古家寛)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

3月1日発売の「名作ナレーション集 -Best 25 Selections-」が、
まだ発売間もないですが、3月2日時点で3枚のご注文をいただきました。
中でも、1枚のご注文は面識のない方で、
そういう点で喜びも特別でした。


「名作ナレーション集 -Best 25 Selections-」

何においてもそうだと思うのですが、
0から1になる経験は滅多にできません。最初だけです。
そして、その第一歩目が踏めるかどうかは、
なかなか確定的なことは分かりません。
(当然、売れると思って制作するのですが。)
詳細なマーケティングをして…というのが本来あるべき姿なのでしょう。
しかし、それも現状ではままなりません。

商品は良い・・・ということは、自負するところです。
「名作ナレーション集 -Best 25 Selections-」は、
今までの葬儀司会トレーニングCDの中でも最高のナレーションCDです。
しかし、商品力だけでは売れません。
(商品力のみに頼るのは、ベンチャーのよくある失敗のようです)
商品を買いたい!という人に商品を認知していただいて、
その人に商品を注文していただき、商品を提供できる仕組みが無ければ、
いくら商品が良くても売れません。そして、それら広告や販売には、
商品開発と同じくらいの(それ以上の)コストが掛かります。

広告力や販売力は、弊社はまだまだ弱い点です。
それでも、先日1つご注文をいただいたことで、
0ではないんだなと確信することができました。
小ロット商品ですのでパイも多くないと考えておりますが、
商品を買いたい!という人に、商品を届けることができればと願っています。

ということで、コツコツと宣伝をさせてください。

「名作ナレーション集 -Best 25 Selections-」では、
葬儀司会の向上を目指す方へ、最新の葬儀司会の音声教材を提供します。
CD1枚[25トラック、59分]に、レコーディング・テキストが付きます。
定価は26,250円です[本体価格25,000円]。
非常に良い作品に仕上がっています。
ご案内ページでは試聴できますので、是非お聞きください。

参照:「名作ナレーション集 -Best 25 Selections-」の案内ページ

それでは、宜しくお願い致します。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2012年03月05日 08:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2346

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.