« 10年前の葬儀業界(工場長こと古家寛) | メイン | 今年1年を振り返って・・・(加藤直美) »

2012年12月27日

来年にむけて(工場長こと古家寛)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

今年もあっという間に年末です。
巷では、昨年よりクリスマスが盛り上がっていたみたいですが、
私(たち家族)には華やかなムードと縁がありませんでした。
子供は、まだサンタとか分かりません。
白髭のおじさんに頭を撫でられても大泣きするばかりです。
家にいるのが大好きな内弁慶の子供なので、
年末も普段と変わらない生活になりそうです。

さて、改めて今年を振り返ってみると、
私自身の生活リズムが非常に良くなりました。
夜0時には寝て朝6時に起きています。何と規則正しい!
子供は夜21時には寝て朝6時に起きるので、朝は子供と一緒です。
子供の朝飯は必ず食べさせるので、次第に自分も食べるようになり、
食生活も健康的になりました。
心なしか抜け毛も減った気がします(気のせいか)。

生活面と同様、仕事面も安定していたと思います。
FUNETに関しては、
・ナレーション音声配信サービスの新設
・サーバの移行(セキュリティの向上)
・追悼文等の文章の追加(2005年まで)
・MCライブラリ[音声]のiPhone、iPadへの対応
・ナレーション文作成システムで過去の作成文章の検索機能追加
など、新機能の追加やシステムの諸改善を行いました。
トラブルの少ない運営はできつつありますが、
新しいことへのチャレンジが少なかったと反省はあります。

仕事面の新しいチャレンジといえば、
名作ナレーション集」の発刊です。
パッケージも含めたCD製作は初めての経験だったのですが、
多くの業者様の助けも借りて渾身の1枚を作ることができました。
収支面でも今年一年で最低限の売上げはクリアできました。
販路は弊社HPだけだったのですが、
案外気に掛けてくれる人がいらっしゃいました。
昨日も一つ販売できました!
ご購入していただいた方、試聴まではしていただいた方、
関心を寄せていただいた方も含めまして、誠にありがとうございました。
まだまだ絶賛(私が)発売中でございます!

そんなこんなで、仕事面は全体的に安定していたように思います。
葬儀業界の雰囲気も、空気のように自然なものになってきました。
私生活(といっても「私」は無いようなものですが)を含めた時間のやりくりは、
まだ手を焼いているのですけど・・・。
33歳なので、今後も成長を続けていかなければなりません。
成長できる環境を作っていくことは、来年の課題になりそうです。

来年も葬儀業界のためになるよう働きます。
どうぞ宜しくお願い致します。
そして、今年お世話になりました多くの皆様に感謝しつつ、
年の瀬を迎えたいと思います。
ありがとうございました。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2012年12月27日 08:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2556

このリストは、次のエントリーを参照しています: 来年にむけて(工場長こと古家寛):

» authentic hermes kelly bags from authentic hermes kelly bags
MCプロデュース: 来年にむけて(工場長こと古家寛) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月25日 22:13

» baInzsja from baInzsja
MCプロデュース: 来年にむけて(工場長こと古家寛) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月25日 22:33

» コーチ メンズ from コーチ メンズ
コーチ メンズ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月25日 23:14

» scrapebox from scrapebox
http://scrapebox.pink2.net/#scrapebox [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月26日 15:49

» レイバン サングラス from レイバン サングラス
Translations [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月29日 22:35

» ルイ ヴィトン バッグ from ルイ ヴィトン バッグ
gabo [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月29日 22:48

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.