« 今年も宜しくお願い申し上げます (井手一男) | メイン | 初詣は浅草へ (井手一男) »

2013年01月04日

明けましておめでとうございます(工場長こと古家寛)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

本年も宜しくお願い致します。
正月は実家や祖父母の家に里帰りしました。
1歳の息子は愛でられる役割を果たし、
息子の移動をサポートする親(私たち)は、
あちこち筋肉痛を発症する事態でした。
それぞれの役割を痛感する正月です。

正月前のことですが、年末にノロウィルスを患いました。
ノロ、今もまだ流行っているみたいですね・・・。
今までノロに罹ったことがなかったので、
これからも罹るわけないと変な確信を持っていましたが、
見事に打ち破られました。歳です。

同時期に、ノロウィルスで入院患者が死亡という
ニュースが流れていましたが、確かにノロは本当に苦しい。
胃腸がねじれているのではないかとう程の激痛が腹部に走り、
吐き気に襲われます。トイレにいる時のみ安心感で安らぎ、
他は家中をウロウロしていました・・・。
散々な年の瀬でした。

病院で注射を一本打ってもらうと1日で良くなりましたが、
今年のノロは免疫をすり抜ける性質があるそうなので、
今後も気を付けないといけません。
医者に聞くと今年のノロは「強力」なのだそうです。
病気の後はいつも、健康的な生活をしようと思うのですが、
その心掛けが長く続いたためしはありません・・・。
今年は病気0を目指したいものです。

あと、年末は紅白歌合戦を見ていました。
今年は演出がシンプルで良いなと思いましたが、
多くの歌手がかつての名曲を歌っていて、
新曲を歌っている人が少ないのが残念でした。
新しい歌手が出てこないことや、
CDが売れない世相を反映しているようで寂しいですね。
過去の財産に頼っているのみでは、ただ老いるだけです。

新しいもの、新しい価値に挑戦していくことが、
今年の目標です。
自分自身もアップデートしていかないといけません。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年01月04日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2560

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.