« 葬儀司会者の責任(加藤直美) | メイン | 【終了】2013年4月 葬祭セレモニー司会術[ベーシック講座] »

2013年02月25日

作者不明の詩…(井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

作者が不明で、いつのまにか一人歩きをしている「詩」が結構あるようだ。
本来の原作に誰かが付け足したり、あるいは削ったり。
そこに至る様々な事情は知る由もないが、興味深い詩もあるようだ。
そんな中から一つ紹介したい。
ただ紹介したのではつまらないからクイズ形式にしてみた。

空欄に、下の語群の[A・B・C・D・E・F・G]中から「これだっ!」
と思う言葉を入れてみてください。

語群

A-仕草 B-髪 C-足 D-体型
E-声 F-顔 G-服 H-爪


結構迷うでしょう。
なかなか面白いが私の答えは、「E-声」が三つ四つ入ったから大変だった。
具体的にどれかは言いませんよ。
では答え合わせをしましょう。
と言っても、答えがあるかどうかさえ不明なのですが…
一応こうなっています。

その前に、第48回【ベーシック講座】追加開催決定です。
3月の参加者は締め切っておりますので、恐らく4月15日に追加開催します。
宜しくお願い致します。
では答えをどうぞ。

「食いすぎは、腹に出る」の井手でした。


投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年02月25日 08:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2598

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.