« 葬儀業界のIT化を考える | メイン | じじばば旅行2日目(Nishida) »

2013年08月19日

じじばば旅行(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

じいじのおススメで沼津の民宿に1泊で出かけました。
じいじのお知り合いの民宿です。

静岡県沼津市戸田(へだ)、駿河湾に面し、
漁港を中心とした、タカアシガニで有名な街。
ひたすら漁港と山の景色のみ。
食事を楽しむにはとても良いですが、
観光地としては大人向きの街かもしれません。



大のカニ好きとしては是非ともタカアシガニを
味わってみたかったのですが、ケタ違いなお値段に断念。
じじ、ばばと愛息子と海水浴や水族館で満喫した旅となりました。

カニの生簀があるお土産屋さんで
地元のおじちゃん達に聞いてみると、
この漁港は底引き網漁でタカアシガニや深海魚を獲るようで、
タカアシガニは大きいもので4mにもなるそうです。
旬の冬に茹でたてをいただくのが1番旨い!!とのことで、いつか
丸々一杯のタカアシガニをいただきたい。



1日目の海水浴では、結構深くておっかなかったけど、
愛息子の為、泳ぐ泳ぐ。プールで言うと25メートル5往復はしましたね。
実際プールでそんなに泳いだ事はないのだけれど・・・
案の条、いきなり両足が攣ってしまい、愛息子の浮き輪にしがみつき
「助けてー」とか「溺れる-」とか叫んでいたと思います。
近くにいた親子が笑いながら支えて助けてくれました(笑)

ビーチでビール・・・の理想とは程遠い、
運転、じじばばの世話、愛息子の遊び相手・・・
バテバテ、グダグダの初日でした。

でも、ひとっ風呂あびたあとのこの夕飯で生き返りました。



翌日は待ちに待った水族館!!

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年08月19日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2738

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.