« 続 FUNET(フューネット)第2弾!    MIORI | メイン | 半年間・・・MIORI »

2013年12月25日

今年を振り返って・・・(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

今年を締めくくるエッセイを1つ、とお題が出ました。

今年6月に入社し、早いもので半年が経ちました。
最初、全く戦力にならない私は、肩書きは「事務」
と言ってもほぼ雑用と事務所の掃除の日々(笑)
・・・今も変わりませんが・・・(´;ω;`)

しかし社会人として、仕事として、とても貴重な半年間を過ごしました。
他社の方との連絡業務、今でも緊張します。
ようやく会社の年間のスケジュールも見えてきたし、
講師として社長がすごい方だというのも分かりました。

失敗も数知れず・・・
改めて確認作業の大切さが身に染みました。
ご迷惑をおかけした方々にこの場をお借りて改めてお詫び申し上げます。

一従業員としてはまだまだ頼りないので、この半年で培った経験を糧に、
来年は「継続」と「努力」で精進して参りたいと思います。

現在真っ只中の葬祭ディレクターの模擬問題作りが落ち着いたら、
新しいことにもどんどん挑戦していきたいと思っています。

そからもう1つ。
どうしても集中すると無言になってしまうので、
横からお構いなしに(笑)話しかけてくる社長の話に耳を傾けられるように
努力します。拗ねるので。ホントに(汗)
手を止めて聞き、話し終わると「まだ終わってないんか!」と
怒る。でも聞かないと拗ねる。
パターンがわかるようになってきました(笑)

冗談はこれくらいにして・・・

仕事はとても楽しいです。
それが今の率直な気持ちです。
来年も宜しくお願い致します。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年12月25日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2838

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.