« 愛媛県にて、接遇研修会がありました(加藤直美) | メイン | 入間万灯祭りレポート (井手一男) »

2006年11月18日

久しぶりのデート (石川 元)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

9月から12月半ば辺りまでの土・日と祝日は、
ほとんどブライダルの司会の仕事が入ってしまうため、
我が家の家族揃ってのレジャーはありません。
土日にたまたま私が家に居ると、家族はびっくりするほどです。
「えっ!?・・・何で居るの?」と。
我が子が生まれた時もこの仕事のサイクルを変えなかったので、
主人には随分迷惑を掛けてきました。
そして娘は、どこの家の母親も土日は家に居ないものだと、
小学校の低学年までずっと思い込んでいたらしいです。


先日、久しぶりに日曜日がOFFになり、
主人も休みが取れたため、大学ラグビー観戦に出掛けました。
主人は、母校である早稲田大学ラグビーファン。
毎年必ず秩父宮ラグビー場に足を運びます。
昼間から青空の下、堂々とお酒を飲めるなんて・・・幸せでしょ!!

大学ラグビーはリーグ戦・対抗戦と分かれています。
早稲田や慶応は対抗戦に属しています。
今日は、この対抗戦の実質上の決勝戦、今期無敗同士の早稲田対帝京戦でした。
見応えのある試合が予測されましたが、競ったのは前半まで、
後半戦はどんどん点差が開き終わってみれば早稲田の圧勝・・・万々歳でした。
リーグ戦は関東学院が無敗で突っ走っており、
今年も大学ラグビーの決勝は6年連続で早稲田と関東学院の争いになりそうです。
決勝戦も観たいけどチケットは既に完売らしいです。(すごい人気ですね)

近くには、かわいい早稲田の応援団が家族連れで・・・
この隣にはママも早稲田のユニフォームを着て座っていました。
我が家の娘も幼い頃は喜んで付いて来たのに、
もう最近では「あ~あたし、パスねぇ!」とあっさり。
友人と出掛けたり、TVゲームやPCに夢中になったり、
殊に最近は読書に凝っていて彼女は彼女なりに忙しいらしい・・・。
「奴が一緒じゃない方が、お酒を飲んでも文句を言われなくていいわよね~~!」
ラグビー観戦の後も、もちろん飲んで帰りましたわ。

この店は、主人の顧問先で駒澤大学駅近くにあるシャモ料理店。
以前 TV・出没!アド街ック天国で紹介されていたので、
行ってみたいと思っていた料理店です。
(アド街=毎週土曜日夜9時からテレビ東京で放映している番組です)

和食創作料理の「ふじいdeみのり」は、こちらから

店主さんも気さくで、温かいお店です。

「美味しいおつまみを少しずつ・・・そしてお酒はたらふく・・・ねっ!」
わが夫婦のお酒の飲み方です。
軍鶏炭火焼は、お勧めですよ!
お料理もお酒も最高に美味しいので、お近くの方は是非、足をお運び下さい。
(主人がお世話になっているので、宣伝ね!)

ラグビー場に居るときから、ビールに焼酎、渋谷でシャンパンをボトルで・・・
そして「ふじいdeみのり」でまたもや焼酎。
次の日は二日酔いでした(よよよ・・)

私が土日が暇になる頃には、すぐにクリスマス・お正月がやってきます。
歳を取ると本当に1年が早いですね。
このところ、少しずつ寒さが増してきました。
どうぞ体調を崩さないように・・・皆さんは、これからが忙しくなる時期なのですから!

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2006年11月18日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/682

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.