« オンセイ☆エッセイ#50 (DJ☆Kazz & Kojocho- ) | メイン | セレモニーアテンダント養成講座報告(加藤直美) »

2008年05月02日

車の免許、取得中 (工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

先週、車の仮免許を無事に取得しました。
私の前に試験した人の運転が上手で、それを真似たら上手くいきました。
試験前というのは集中力が高いので、色々な善し悪しが目に入ってくるものです。
司会研修の課題テストでも、前の人が上手だと良いですね。

さて、3月末に発売した接遇DVD(監修:加藤)は、
この一か月間、順調に支持を得ていたようです。
私も改めて見直しましたが、丁寧な解説(ナレ:橘)が心地良いですよ。

 

映像メディアというのは、それこそ法人では結構活用されていて、
自動車学校でも座学はほとんど映像です。
講師要らず…ということに加えて、映像はわかりやすい。
内容が伴えば、自然と身体も動いてしまうので不思議です。
車線変更の目視とか、映像を見て予め動作をシミュレーションすれば、
本番の練習でもスムーズですからね。

接遇も、映像とOJT(現場トレーニング)を併せて活用すれば、
効率よく、スタッフの成長を見ることができると思います。

 


話が変わって、FUNETでは、5月の更新をしております。
あまり目立たないのですが、セキュリティを強化しました。
諸所の要望もあり、SSLの範囲を広げました。
ユーザパソコンとFUNETのデータの送受信を暗号化するということで、
そういう点で、セキュリティが強化されております。

セキュリティは100%安全という領域が無い分野です。
SSLに対応したからといって、少し安全になったという程度です。
インターネットでクレジットカードの情報が盗まれなくても、
家庭ゴミから盗まれたら、元も子もないですからね。
今後とも、FUNETはセキュリティの高い運営を目指していきたいと思います。

その他、FUNET一押しのEラーニング、
音声ライブラリでは長文音声を新たに3つ追加しています。
合計15個。
今後も追加していく予定ですが、
これだけ聞けば、ある程度のレベルには到達できますよ。


今年の5月は色々と動きのある月になる予感がしています。
関西にも営業に動きます。関東にも営業に動きます。
去年から、今年からのお話が、一つ結果として表れるのが、
今年の5月になる気がしています。
良い方向に進んでほしいものです。

こういう時こそ、車があると便利なんですけどね。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2008年05月02日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1330

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.