« ラウンド1へ (井手一男) | メイン | 葬祭接遇研修会で宮城県へ その1(加藤直美) »

2012年10月17日

智光山動物園へ行く(工場長こと古家寛)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

お出かけシリーズ第二弾です。
先日、近所にある智光山動物園へ行ってきました。
息子は動物園デビューです。
しかし、1歳半の子にはまだ早すぎたのかもしれません。
動物にはほとんど関心を示さず、広場を走り回っていました。

 
(右は埼玉県の鳥でもある、「コバト」)

私自身も動物園は久しぶりです。
3,4年前、小田原城内の動物園に行って以来でしょうか。
ふらりと寄る場所でもないですし、非日常体験ではあります。
特有の動物臭が懐かしい感じで、鼻がムズムズします。

 

ウサギやニワトリ、キジ、ヤギや羊など、
数多くの動物たちが飼われていましたが、
中でも息子の関心を惹いたのは、猿山でしょうか。
ボス猿が山でウッホウッホ跳ねていましたが、
息子は羨ましそうに柵を握りしめていましたね。

 

あと、鴨池の鴨。
餌が売っていて誰でも餌やりができたので、人に慣れているのでしょうか。
鴨は自ら息子の方に寄ってきていました。
(餌は息子には渡していません・・・自分が口にしそうだったので)
そんな鴨を触るでもなく、怖がるでもなく、
不思議そうに見ている息子でありました。

それ程広い動物園でもなかったので、
小一時間くらいで園を一周し、イソイソと帰路につきました。
近所なので、また子供が関心を示し始めたら来ようと思います。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2012年10月17日 08:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2505

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.