« 大分県で、葬儀接遇研修会がありました(加藤直美) | メイン | 初めまして!(井手美織) »

2013年05月17日

別府温泉「竹瓦温泉」に寄りました(加藤直美)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

大分県に研修会で伺った折、久し振りに別府温泉に寄りました。
これまでには杉の井パレスの「棚湯」に行ったことがあります。
そこはお風呂に入りながら別府湾が見降ろせるすごい眺めの場所にあります。
気に入って2回も行きました。

別府温泉には、駅周辺にも立ち寄り湯がたくさんあります。
地元の人ばかりのようでナンとなく避けていましたが、
本当の良さを知るには近所の人たちが行く
お銭湯のようなお風呂がいいのだと思い、今回は冒険してみました。

行った場所は、別府駅から歩いて10分の「竹瓦温泉」です。
アーケードを抜けると急にあらわれた、
映画「千と千尋の神隠し」のセットのような建物には
ちょっとびっくり・・・そして郷愁を感じました。
元々は海岸に湧く温泉を楽しむために作った小屋だったそうです。
その内に湯治客が多く訪れるようになり昭和13年に現在の建物になりました。
「唐破風」の屋根です。イイ感じです。入湯料100円というのも驚きです。

お湯はとても熱かったです。
「あっちっち~」と言っていたら「水で薄めてもいいんだよ」と、
一緒に入っていたおばあちゃんが教えてくれました。
最高に気持ちよかったです。
お風呂以外に「砂湯」もありましたが今回はパスしました。
ゆっくりと時の経つのも忘れる別府温泉「竹瓦温泉」のひとときでした。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年05月17日 08:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2659

このリストは、次のエントリーを参照しています: 別府温泉「竹瓦温泉」に寄りました(加藤直美):

» フェラガモ 財布 from フェラガモ 財布
MCプロデュース: 別府温泉「竹瓦温泉」に寄りました(加藤直美) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月05日 04:21

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.