« FAX取材、沢山返信ください!(工場長) | メイン | 前哨戦 (石川 元) »

2005年08月19日

川越プリンスホテル・ディナーショー (藤田 順子)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

前回エッセイで「お知らせ」させていただいた
川越プリンスホテルのディナーショーが無事終わりました。
3日間とも300人を超える満員御礼!
沢山のお客様にお越しいただき本当に有難うございました。

今年4年目となる、うちのハラウが参加しての
川越プリンスホテルサマーフェスタ、ハワイアンナイトは、
有難いことに川越フラファンの夏の風物詩となりつつあるようです。
ダンサーの楽屋には、毎年ディナーショーにお越しいただいているお客様や
応援に駆けつけたハラウの生徒達より、大きな花束や差し入れのお菓子等が
次々と届き、宛ら芸能人の楽屋のようです。


今年は、ハワイの大会から帰国したダンサーが持ち帰ったキャンディーを
ショーの途中「ウルパラクア」というフラの後に、直接客席の
何名かのお客様にプレゼントしたのですが、それを受け取った女の子。
ショーの後、お母さんと楽屋にいらっしゃったときの微笑ましい話です。
「キャンディー美味しかった?」
とダンサーが聞くと恥ずかしがってお母さんの後ろに隠れてしまいます。
お母さんの話ですと
「飴を口に入れて、少ししたら出してしまったんです。『美味しくないの?』
と聞いたら、小さく首を振ってキャンディーが包んであった紙に
また包みなおし、大切にポケットにしまったんです」ですって。
なんかジ~ンときちゃいました。
可愛らしい、子供らしい発想ですよね。
そんなファンに支えられてのディナーショーは、
バンドさんとの共演の為、リハーサルは念入り。
ディナーショー本番の2倍を超える時間をかけ、毎日行います。
前日より更に良いものを作ろうと、みんな真剣そのものです。

MCを勤めさせていただく私の責任も重大。
さらりと、それでいてフラとハワイアンソングが
グッと印象に残る紹介を心がけています。
ダンサーの着替えの時間のつなぎの為に、
フラやハワイに関しての豆知識も常に意識して集めるようになりました。

私にとって本当にハードな、ピンと緊張した3日間ですが、
毎回それを超える、素晴らしい経験をさせていただいております。
今回も本当に得るものが多い3日間でした。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2005年08月19日 17:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/384

このリストは、次のエントリーを参照しています: 川越プリンスホテル・ディナーショー (藤田 順子):

» モンクレール ダウン from モンクレール ダウン
MCプロデュース: 川越プリンスホテル・ディナーショー (藤田 順子) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月27日 03:58

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.