« 大乗仏教・浄土真宗・般若心経の関係について | メイン | ウソー、文字変換もできないの? »

2006年02月26日

ホームページリニューアルに寄せて(工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

金曜日の夕方にホームページをリニューアルしました。
ようやく、昨年夏以来の肩の荷が下りました。
ふ~。

リニューアル後、初めて来られた方は、
デザインの違いに少し驚かれたかもしれません。
(少し、落ち着いた色にしました。)
でも、内容は大きくは変わっていないと思います。

今回のリニューアルの大きなポイントは、
ブログ形式にしたことです。
MCプロデュースのホームページは約2年続いてますが、
人気コンテンツがエッセイ「七転八起」ですね。
これを最大限に活用するフォーマットとしてブログにしました。
(ブログは別名「コンテンツ管理システム」とも呼ばれ、
 エッセイ等を管理するのには最適なのです。)

今回のリニューアルでは、まず基礎を作った形です。
今後、ブログの特徴を活かしたページ構築を、
随時、行っていきたいと思います。
500以上ものエッセイ資産があるのですから、
これを有効活用しない手はありません。
この先のホームページ改善案は幾つか見えていますので、
気長にご期待ください。

そうこう書いているうちに、
新設した「質問コーナー」から早速質問が届いたみたいです。
反応が早いですね。
ホームページのコミュニケーションを図る機能として、
「質問コーナー」を作成したのですが、
個人的には、馴染むまで時間が掛かると思っていました…。
良い出だしでしょう。
(すでに回答もしております。こちらからご覧いただけます。)

他の新コーナーの「加藤の特別号」や「時には言いたい放題」も、
不定期更新ですがエッセイとは別の雰囲気を味わって頂ければと思います。
一回目の投稿は、リニューアルに合わせてエントリーしております。
是非、ご覧ください。


ホームページリニューアルは幸先が良いようです。
ホッ。


PS.以前のホームページ画像を。
  馴染むまでは、以前の方が見やすいという方もいらっしゃるかもしれません。

<余談>

車検の時期が来ていた私のバイクですが、
結局売ってしまいました。
2年間乗って維持か処分かで迷っていましたが、
あまり乗る時間も無くなってきたので、
手放すことにしました。


(見難い写真ですが、愛車。)

中古買取屋さんに来てもらって査定。
キレイに乗っていたからだろう、
思っていたよりも高い評価でした。
(はっはっはっ)

ちなみに査定中に事故がありました。
査定中、路肩に停めていた中古買取屋さんの車に、
通行車がヒットしたのです。(ビックリ)
現場検証で警察が来て、査定は一時中断しました…。
(車同士が軽くブツかった程度なら、
 警察は現場検証しかしないのですね。
 後は、当事者同士で解決してだって。)

そういう訳で、査定に時間は掛かったものの、
バイクを買い取ってもらえたことには変わりません。
玄関先にバイクが無いと、少し寂しいです。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2006年02月26日 01:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/77

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.