« 葬儀司会研修会 (石川 元) | メイン | 偲ぶ会での服装について »

2006年03月26日

ちょっとひと息 (藤田順子)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

皆さん忙しそうですね。
葬儀司会研修・葬儀接遇研修・葬儀司会の現場・・・。
まあ今日は日曜日ですから、少しリラックスしましょう。
藤田はいつもリラックスしていまーす。
さて私事ですが、3月のある晴れた吉日、いちご狩りへ行ってきました。
静岡の韮山いちご、おいしそうでしょ。

 

ここ株式会社アキタのいちごハウスに来るようになって早6年目。
最初は「じゃらん」を見て適当に選んだところでした。

確か、6年前は株式会社ではなく、ただの「あきた」さんでした。
ご主人の才覚があったのでしょう。あっと言う間に大きくなりました。
このいちご農園は、何時来てもハズレがありません。
たわわに実る甘いいちごにいつも大満足です。
いちごハウスの数も半端じゃありません。
食べきれないいちごを受付横の大鍋で、
おばあちゃんがせっせと「いちごジャム」を作っていたのも名物でした。
その甘~い香りに誘われてついつい買ってしまうんですよね!
最近ではおばあちゃんの姿を見かけなくなりましたが、
きっと他の仕事が忙しくなったんでしょう。
相変わらずお土産コーナーには、
おばあちゃんの「いちごジャム」が並んでいます。

そして最近、ハウスのいちごは、腰の高さに栽培されていて
いちご狩りも快適です。
この日はお天気も最高で、富士山も頂上まで綺麗に見えていました。

 

毎回、食べた数を主人と競います。
私はよく食べました。78個!
しかし主人はもっと上手。なんと124個でした。
いちご狩り 30分1200円。
完全に元はとりました(^^)v
(ヨッシャーッ!)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2006年03月26日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/221

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.