« オンセイ☆エッセイ#44 (DJ☆Kazz & Kojocho- ) | メイン | オンセイ☆エッセイ#45 (Teacher☆KIMIKO & Shacho- & Kojocho- ) »

2008年03月19日

セリーヌ・ディオン、来日コンサート(加藤直美)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

今年は、ドームづいています。
出雲ドームの次は、東京ドームです。
「セリーヌ・ディオン、来日コンサート」に行って参りました!


1997年のバレンタインデイ。
武道館コンサートに行って以来の、セリーヌとの再会でした。
古くは、ジュディ・ガーランドから、その娘のライザ・ミネリ、
ジェファー・ビールス、ホイットニー・ヒューストン・・・現在は、
セリーヌ・ディオンまで、私はシャウトするタイプの女性歌手が大好きです。
とにかく聞いていてスカッとするのです。
気持ちがいいのです。



昨年10月の先行予約で取ったセリーヌの来日チケットは、
年越しをしても大切に保管しておりました。
(3月が来るのは、早かったですねえ)
実は今年は結婚20周年。
(よくもまあ、ここまで続いたこと・・・)
まだまだ子育て中なので、大げさなことは出来ません。
でも今年はささやかなイベントをしようと思っています。
そして、今回何年振りかで夫とコンサートに行ってきました。

3月9日(日)いよいよ、東京ドームに行って参りました。
ドームコンサートは、初めてでした。
水道橋の駅を降りると、東京ドームが見えてきました。
駅からもすごい人の列です。
多分この人達みんなセリーヌを聞きに行くのですね・・・。
東京ドームには、通常でも5万5千人が入るそうですが、
この日はアリーナにも相当数の椅子が並べられています。
いったいこの日は何人、入るのでしょう・・・。
満員でした。

6時開演なのに4時から開場します。
それだけたくさんの人が自分の座席を探して、
右往左往するわけですから時間がかかりますよね。
なのに、結局ギリギリにならないと、人というのは入って来ないのです。
開演前のドーム周辺は、人、人、人・・・の長い列が続きました。
入り口もたくさんあって、どこを歩いていても同じような景色で、
さすがの私も迷いそうでした。



私は、セリーヌ・ディオンだけは、10年位前からCDを買っています。
最近出た「ラスベガス」でのショーを収録した2枚組DVDも買いました。
この内容はすごいです。
彼女のために作ったラスベガスの劇場での数年間に渡る公演は、
世界中からお客様を集めたそうです。
そのショーの裏側が、もう1枚のDVDに入っています。
これが又、おもしろい・・・ダンサーの様子やインタビュー等、
又、家族と一緒にいるプライベートな彼女の人となりまでも見ることが出来ます。



さてこの日は、アリーナの真ん中に土俵のようなステージが出来ていて、
四方八方に動きながらのコンサートでした。
歌唱力の素晴らしさは健在でした。
バラードあり、ロックあり、ブルースあり・・・。
ダンサーもたくさんいて、大画面で見ることが出来る演出もあり、
見ているだけでも十分に楽しめるものでした。
でも、出来れば武道館のように、ステージは一方だけを向いていて、
こちらからセリーヌの姿を見ることの出来るコンサートが良いなあ・・・と思いました。
しかし、その迫力は圧倒するものがありました。
プログラムの真ん中あたりから私はほとんど立ったままで、
手拍子や歌ったりの興奮状態でした。
アリーナで、どれだけの大声を出しても、
広すぎて声が散ってしまい自分の声が聞こえないのです。
声が枯れました。
最後の「マイ ハート ウィル ゴー オン」(タイタニックの主題歌)♪♪・・・
♪♪・・・うっとりと聞いて、又、頑張るエネルギーをもらいました。



「又、日本に来てね。ありがとう! セリーヌ!」

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2008年03月19日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1290

このリストは、次のエントリーを参照しています: セリーヌ・ディオン、来日コンサート(加藤直美):

» 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 from 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計
スーパーコピーロレックス時計大人気を海外通販専門店! 様々なロレックス時計スーパーコピーの販売サイズ調整をご提供しております。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2019年12月04日 18:59

» ブランドスーパーコピー from ブランドスーパーコピー
スーパーコピー高品質時計専門店 日本最高級スーパーコピーブランド時計激安通販専門店,高品質時計コピー. 2019最新作、国際ブランド腕時計コピー. 業界唯... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2019年12月30日 23:08

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.