« キティラー (井手美織) | メイン | 最終学年のスクーリングが終了しました(加藤直美) »

2013年07月16日

睡魔vs勉強

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

最近帰宅後、家のことをしながら葬儀概論を読んでいます。

普段、頭が空っぽだから?か順調に進んでいます。
先日は葬祭D2級模擬問題が176点でした。
(古家さーん!見てますか?!)
工場長のように‘満点’目指して奮闘中です。

そんな母に愛息子は寂しさを感じていたようで、
夕飯の支度をしていると、「おてつだいしましょーか?」

たまらないです。(●>o<●)

料理のお手伝いは進んでしてくれますが、
今回はお米とぎに挑戦する事にしました。

お米をかなりこぼすだろうと予測していましたが、
おやおや?一度見本を見せると以外にも要領良く研いでいます。

そんな調子で水を入れるところまで完了。
我が家では15分置いてから炊きます。
だいたい45分で炊きあがるので、
それまでの間に「まだ~?ねぇまだ~?」と
自分の研いだお米が炊きあがるまで
ずーっと炊飯器の前で待つ愛息子でした。
そうとう美味しかったのか、すごい勢いで1合くらい食べていました。
ちなみに4歳です。

これからはあんまり寂しい思いをさせないように
愛息子が寝てから勉強しようかな。
でも一緒になって寝ちゃうんだよな~(笑)

結局、勝負は愛息子の協力あって、睡魔の圧勝です。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年07月16日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2709

このリストは、次のエントリーを参照しています: 睡魔vs勉強:

» louis vuitton handbags cheap wholesale from louis vuitton handbags cheap wholesale
MCプロデュース: 睡魔vs勉強 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月26日 15:19

» JujlkwqC from JujlkwqC
MCプロデュース: 睡魔vs勉強 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月26日 16:06

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.