« 司会者の必需品 (井手一男) | メイン | 運動会(Nishida) »

2014年10月10日

iPhone6    MIORI

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

ついにiPhone6 デビューいたしました!☆

特に変えるつもりもなかったのですが、
たまたま話を聞きに行ったショップで予約キャンセルの方がいらして
在庫が余っていました(*^▽^*)ラッキー♪

父も一緒に変えたのですが、容量はどちらとも128GBと
これまでのiPhoneより容量がかなり大きくなっています。

色は、スペースグレー・シルバー・ゴールドの3種類で
父はスペースグレー、私はゴールドにしました。
色味はiPhone5Sの色味と大差なかったと思います( `―´)ノ

今までのiPhoneシリーズより大幅のモデルチェンジとなった6ですが、
先ずは大きさから全然違います!

〈画像〉左がiPhone6で右がiPhone5です。


そして画面が大きくなっている!!
しかも角も丸くなって画面も側面が少しだけ曲がっている~(´゚д゚`)

沢山モデルチェンジ・バージョンアップしたのはいいのですが、
不具合の声も多く寄せられており、今までのiPhoneの比べ
薄くなった分画面の強度が落ち簡単に割れてしまう、
手で曲げただけで折れてしまうといった情報もありました。

私も購入してまだ2~3日ですが、
購入しその足でカバーを買いに行ったのに傷があり、
購入店に行こうと思いましたが、ただでさえ品薄なのに、
傷があったなんて行ったら何日かかるかわかりませんからね(;^ω^)
内部的・機能的には問題ないのでこのまま使って行こうとは思いますが、
購入したらまず、店頭で渡される際に傷がないかの確認
カバーの購入を強くおすすめします!(笑)

実際にiPhone5Sが発売された時も、購入時に傷があったなど、
初期不良が多く報告・発表されていましたが、
消費者のニーズに答えるべく大量生産しているだろうし
それだけよくない品も生まれてきてしまうのだろうなと思います(._.)

ここで、耳より情報です!!
世界各国で生産されているiPhone。
自分の持っているiPhoneが
どこの国で生産されたか調べる方法があるのです!

使い方はとっても簡単!

下記URLから飛び、
画面の赤枠内にご自分のiPhone・ipadのシリアル番号を打ち込むだけ。


※シリアル番号の表示は、設定→一般→情報からご覧になれます。
私のでいうと、ここになります。


結果はと言いますと…


メイド イン チャイナ

まぁ、メイドインジャパンなんてそうそうないだろと思う私でした(;´∀`)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年10月10日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3045

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.