« 年の瀬です。 (井手 一男) | メイン | 謹賀新年 (井手一男) »

2014年12月29日

ホントに、大詰めですね。(井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

一昨年・昨年と12月30日まで、
翌年度の葬祭ディレクター技能審査試験対策の問題作りに追われていました。
それは今年も同じ…更に、FUNETの新問題作成と、
来春の目玉である【簡易版・映像制作2】のコンテンツ作りなど。
このような忙しさで月日は流れます。
【簡易版・映像制作2】は、年が明けたらご紹介するつもりです。

 

綜合ユニコム様の新年号の巻頭と巻末に、業界創生人というコーナーがあります。
巻頭は葬儀社の経営者、巻末は付帯業者、ですから巻末の方に出させていただきました。
巻頭には、北秋田葬祭センター代表取締役専務である長岐様がご紹介されております。
2年前に、GSIの橋爪様の通訳の下、イギリスとフランスを視察したことが懐かしい。
とても行動力のある方ですし、明るくて楽しい方でした。

 

巻末の方の記事の中で、嘗てはユニコム様と共同で運営していた
FUNETの体験版を用意しております。
雑誌にも書いてありますが、FUNETにログインしていただき、
「葬儀社コード」と「パスワード」を入力してください。(全て半角英数)

「葬儀社コード」…119340
「パスワード」…fbshikai

体験版の使用期限は1月20日までです。
尚、体験版では「映像制作」「葬祭ディレクター対策講座」等の幾つかのシステムは
制限がかかっておりますのでご容赦ください。
またFUNETに関するお問い合わせは、いつでもどうぞ。

そして3月9日・10日、綜合ユニコム様主催
葬祭セレモニー司会術【ベーシック&アドバンス講座】が開催されます。
新たなステージへと、若干変更しておりますがご検討下さい。

最後に宣伝をぶっこんできましたが、
世間が静かなほうが頭は冴えわたるような…錯覚?…気がしています。
今日と明日、ラストスパートで12月31日を迎えます。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年12月29日 09:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3112

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.