« 「献体が増加する哀しい理由」…という記事を見て (井手一男) | メイン | 年の瀬です。 (井手 一男) »

2014年12月26日

「瀬戸大橋線」に乗ったよ!(加藤直美)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

岡山県から香川県に入りました。
岡山駅から乗ったのが、「瀬戸大橋線」です。

 

岡山駅で時刻表を見ると、JR四国の高知行きや高松行きが
JR西日本の時刻と一緒に出ていて、ちょっと間違えると
トンデモナイ方面に連れて行かれます。
私は高松行きなので、快速マリンライナーに乗り込みました。

 

瀬戸大橋線は、昭和63年4月10日に全面開業しました
(私の結婚式と同じ日です)
それまでは宇高連絡船で宇野港から高松港まで船でしか行けなかった場所を
電車でそのまま行けるようになりました。
(すごいことです!)

岡山県側の児島駅を出ると、まもなく瀬戸内海上を走ります。
多くの島々が眼下に見えます。
私は座席の右や左に移動しながら、とっても楽しいひとときを過ごしました。

 

20分位で香川県に入りました。
香川県に入るとまもなく、高知、愛媛方面、高松、徳島方面への線路が
上下に交差してそれぞれが別の場所へ進行します。
この線路の景色も珍しくて思わず写真を撮りました。

次回は、その帰りに行った瀬戸内海の島のご報告をいたします。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年12月26日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3105

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.