« 近未来の「孤立死・孤独死」 (井手一男) | メイン | デート(NIshida) »

2015年04月01日

櫻 (MIORI)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

おはよう候ふ。
おいらかなる陽気が戻ってきて過ごしやすき日が続くようになりゆきはべりき。

そろそろお花見の時期なれば、今か今かと桜が咲くを待ちわびてゐはべり。

「桜」と言ふと色々なる物が連想されはべるが、
皆さんは何を思ひ浮かべはべるや?

卒業なりたり、入学式なりたり、お花見なりたりと桜一つでここらの出来事が思ひ浮かびはべりね。
「日本と言はば富士山」の次くらいに日本の顔とも言ふる桜にはべるが、
現在の日本には固有種・交配種を含め600種以上の品種があなりはべり。

桜と言はばもう一つ…
私は桜を見るといかにすれども悪しき意味ならず古めかしき印象を持つにはべるが、
風情があるといふべくはべらむや?
昔っぽきイメージが拭いきれざりて、今回のエッセイは古文っぽくしてみはべりし(笑)

古文なんて高校の時に少しかじった程度なれば意味はまったく分かりはべらざるが、
現代文を古文に変換能ふサイトで変換してみはべりし(>_<)

ここまででいかかでしたでしょうか?

以下は現代文になります。
間違った使い方をしていましたら、ご指摘ください(._.)(笑)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

おはようございます。
穏やかな陽気が戻ってきて過ごしやすい日が続くようになってきました。

そろそろお花見の時期なので、今か今かと桜が咲くのを待ちわびています。

「桜」と言うと色々な物が連想されますが、
皆さんは何を思い浮かべますか?

卒業だったり、入学式だったり、お花見だったりと桜一つでたくさんの出来事が思い浮かびますね。
「日本と言えば富士山」の次くらいに日本の顔とも言える桜ですが、
現在の日本には固有種・交配種を含め600種以上の品種があるそうです。

桜と言えばもう一つ…
私は桜を見るとどうしても悪い意味ではなく古めかしい印象を持つのですが、
風情があるというべきでしょうか?
昔っぽいイメージが拭いきれなくて、今回のエッセイは古文っぽくしてみました(笑)

古文なんて高校の時に少しかじった程度なので意味はまったく分かりませんが、
現代文を古文に変換できるサイトで変換してみました(>_<)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2015年04月01日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3177

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.