« 葬祭フェアでのシンポジウム終了 (井手一男) | メイン | 家の近所に素敵な店を見つけました!(Nishida) »

2013年07月02日

シンポジウム終了後 (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

朝10時から2時間の講座が終われば、取り敢えずビールが飲みたい。
これは通常の人間の性でしょう。
が、飲んでから出店企業を見るのは、ちと人間性が疑われるのではないかと…
講師としては恥ずかしい…というより、ひた隠しにしておいた私の人間性が
この件で一気にバレるのではないかと心配になってきた。
心配を抱えたまま酔えるほどの器ではないし、
そう思うなら、さっさっさーと軽―く見て、すぐに飲める店に入ろうよ。
(逆に人間が小さすぎる…笑)
そうしたら、飲めるだけ飲めるだろうよ…誰からも異論が出ないという事は
皆もそれぞれに飲む気満々、いや、ちょっと待った。
今日の夜は、ユニコム様主催の懇親パーティに招待されています。
4人もです…うわ~!今の今まで忘れていた振りをしていたのに…
しかし、それがなんだって云うのさ、まだ時間はある、絶対ある、多分ある。
それまでには酔いも醒めるだろう…皆がそう思った…これが大きな間違いだった。
(小さい器の人間の集まりは、何と愚かさ極めりだな)

4人ともかなり飲んだ、食った、くだらないお喋りもした。
家庭の事情で早く帰らねばならない「西○」が、皆より1杯多かった。
確実に飲みの速度も速かったし、1杯多かった。
うーん、さすが元ヤンキーかもしれぬ、かなりの酒豪だったらどうしよう。
「西○」が帰宅した後、我々は飲みたい気持ちを必死に抑えたが、時すでに遅しである。

懇親会場に入った。
西○と交代で加藤がメンバーに加わった。
みなとみらいに佇む国際ホテル「横浜グランドインターコンチネンタルホテル」
という、やたら名前の長たらしい一流ホテルで行われた。
講師が紹介された…参加者の方々の職種からして、弊社は興味を持たれない。
知り合いも沢山いたし、久しぶりの人には近況報告も出来、それはそれで楽しかった。
そしてビンゴ大会では、古家と加藤が運よく???当てていた。
俺なんか、とっくに揃っているのに講師だから遠慮してるのさ…分からないかなあ。
弊社には「KY」が多くてスイマセン。
「KY」は「空気が読めない」ではなく「加藤・寛(ゆたか)…古家の名前」の略です。


(リーチから進まないし…)

その後、また店に入る。
懇親会でも飲んだのに…オエ、お腹一杯だよう。
今日も泊まりだ…何も怖くない、いざとなればタクシーで。
だが、この素晴らしい環境下で、お腹が苦しくて…飲めない、つまらない。
あ~あ~あ~最悪!

二日目、同級生が来た…彼は全く異業種である。
加藤の講座に一緒に出た後、会場を案内した。
その後、以前から約束してあった都内の葬儀社の社長と中華街へ。
またまた4人でしこたま飲んだ。


(この社長は、アサヒのビールがないとお店に入りません)

帰りの電車が遠いこと…爆睡して帰宅した。
葬祭フェアは疲れるのだけは間違いない。
お疲れ様でした。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年07月02日 08:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2700

このリストは、次のエントリーを参照しています: シンポジウム終了後 (井手一男):

» モンクレール ダウン from モンクレール ダウン
MCプロデュース: シンポジウム終了後 (井手一男) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月15日 02:06

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.