« 夜散歩(Nishida) | メイン | 真っ赤な真っ赤な »

2013年07月31日

クラスメイト (Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

中学に入学し、クラスの友達ともだいぶ慣れてきたころ。
まだ、話したことのない女子から「おはよう」と
声をかけられたので私も「おはよう」と返した。
いかにも純粋で真面目な女の子という感じのTさん。

その数日後、Tさんから手紙を渡された。
正直、親しくはなかったから疑問に思った。
帰宅してから開けてみると、文頭から驚いた。

『西田さんは不良みたいで嫌いだった』

ますます疑問に思った。
悪口を綴った手紙か?

側にいた母親に「その子になんかしたの?」と聞かれたが覚えはない。
読み続けると・・・

『でも話したこともないのに嫌いになるのはおかしいと思って、
怖かったけど思い切って西田さんにおはようって言ったんだ。
そうしたら、すっごい笑顔でおはようって返してくれて、
驚いたけど、悪い人じゃないんだとわかって嬉しかった!!
○○子はすごく嬉しいです。
あの時おはようって返してくれてありがとう!!大好きです!!』

ものすごく単純な理由で嫌いが大好きになったようだ。

なんて素直なんだろうと思わず笑ってしまった。
ふつう、嫌いだったことは書かないだろう(笑)

今でもこの手紙は大切に取っておいてある。
そして〇〇子とはそれ以来、今でも親友で、
この手紙の話をすると、「恥ずかし~」と顔を隠す。
〇〇子は今も変わらず、善し悪しはっきり言う正直者で
そんな〇〇子が私もたまらなく大好きだ。

今思えばこうして仲良くなったのも
あの奇想天外な手紙のお陰なのだから、
〇〇子の勇気ある行動に、
ありがとうを言わなければ。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年07月31日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2722

このリストは、次のエントリーを参照しています: クラスメイト (Nishida):

» Günstige Karnevalsumzug Versicherung Karneval Umzug Versicherung from Günstige Karnevalsumzug Versicherung Karneval Umzug Versicherung
"[...]MCプロデュース: MCエッセイ 七転八起 アーカイブ[...]" [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月31日 12:22

» モンブランタルト from モンブランタルト
MCプロデュース: クラスメイト (Nishida) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月25日 18:57

» tory burch outlet from 48 PM EDT2014-10-09 01
And in the case of Moushumi's family,tory burch shoes outlet, the dream has been... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2015年01月08日 05:58

» tory burch shoes outlet from and the panoramic beauty of its nada. The deeper one explores
Since time immemorial, novel creativity in art has been commu [続きを読む]

トラックバック時刻: 2015年01月08日 05:59

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.