« 明けましておめでとうございます。 part1   MIORI | メイン | 2014年が、始まりました(加藤直美) »

2014年01月14日

明けましておめでとうございます。  Part2   MIORI

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

変なタイトルになってしまいました(笑)が、
本当はこちらのエッセイを先に載せたかったのですが、
纏めるのに時間がかかってしまい遅くなってしまったのでpart2とさせていただきますm(__)m

本題に入りますが、
12月31日から1月1日にかけて、
あの!徳川家康公のお墓があるという東照宮に行って参りました。

私はお寺の事があまり分からないのですが、
去年はパワースポットとしても賑ったそうで沢山の人がいました(^^)
残念ながら写真は、凄い人の数と暗かった為、
家康公のお墓とパワースポットのある場所は撮れませんでした(:_;)
ですが、パワースポットの場所に立つとなんだかパワーがみなぎってくるような?気がしました(笑)

三仏堂の前でお焚きあげがやっていました。

じっくり見るのは初めてでしたが、
ビニールに入っているお札とかをそのまま焼くので煙がもの凄く臭かったです(笑)

世界遺産の三仏堂はまだ修復工事中でしたので外観しか見る事が出来ませんでした(>_<)
終了予定は平成30年頃のようです(汗)
たまに内部を公開しているみたいなので、機会があれば是非中を見てみたいですね♪

帰りの出来事なのですが、車で走行していると突如暗闇に光る目のようなものがこちらを見ていました。
それも一つではなく何個も!!!!
信号待ちをしている時に目のようなものの正体が分かりました。
鹿です。それも沢山(・.・;)
オス鹿も居たのですが、体が相当大きく
、車がCUBEなのですがそれよりも背丈があったような気がするくらいデカかったです(笑)
あんなの、も〇のけ姫のシシ神様しか見た事ありません(:_;)
前にも群馬の山の方に行った際、
ニホンカモシカ2頭と遭遇したのですがその時も
心臓が止まるくらい驚いたのですが今回も相当ビックリしました(@_@;)(笑)

皆さんも山の方に行った際には是非目を凝らして林の方をご覧になってみて下さい。
きっと〝何か″が見えるかも・・・?

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年01月14日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2850

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.