« 来たるナレーション収録 ボイス ヴィーナス(MIORI) | メイン | 名作BGM集ノスタルジア/ヒーリングピアノ 売れてます!(MIORI) »

2015年02月25日

スタッドレスタイヤ(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

スタッドレスタイヤにまつわる、ある人物のお話し。

 

私は前の年に関東を襲った雪で走行不能になり
路上に車を乗り捨てた苦い経験がある。
ノーマルタイヤで雪道を走行する怖さを実感した。
だから翌年は早々にスタッドレスタイヤを用意した。
その際私に、「スタッドレスタイヤぁ?!バカじゃねえの?!」と
何故か暴言を吐いた人物。その人はノーマルタイヤのまま。
案の定、その人物はその年の大雪で車を破損した。

そして今年。
スタッドレスをあれだけ否定していたのに、購入を検討しているという。
面白半分で「スタッドレスタイヤぁ?!バカじゃねえの?!」と完全再現してみた。
全く記憶に無いそうだ。つまらない。
そして購入したと思ったら、「早く降ってもらわなきゃ困る!!」と
妙にルンルンしている。大雪警報が出たかと思えば、
外を見ては「大したことねぇなぁ」と少しがっかりそう。

その日は夕方から翌日まで降り続くという積雪の予報だったけれど、
どんな雪でもスタッドレスタイヤを履いているから全然大丈夫だと過信している。
極端すぎて逆に心配だ(笑)結局その日の雪も積もることなく止んでしまった。

私独自の見解だけど
この人物はまず、自分の知らないものや興味が無いものには
拒絶反応を起こし、とりあえず暴言を吐く。
それからまず、暴言を吐いたことを忘れる。
それから日を増すごとに気になってきて、
思いがけないほど早い段階で購入する。
そしてその魅力を早く実感したくてうずうずしてる。
という物欲システムで構成されている。

どの段階でもアクションが大きい。
面白すぎるけど、やっぱり理解し難い。
大雪、降らないかなぁ・・・

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2015年02月25日 16:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3150

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.